ヘルスケア
ダイエット
2018/10/31 11:00

ワンコインで手軽に贅沢気分!ローソンの「蟹のトマトクリームパスタ」はもっちり生パスタ使用で食べごたえもバツグン

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月9日(火)よりローソンで発売された「蟹のトマトクリームパスタ」。

もっちり食感がたまらない生パスタ麺使用の「蟹のトマトクリームパスタ」

コンビニ商品の中でも特にバリエーション豊富な「パスタ」。コンビニで販売しているメニューにはさまざまな具材が使われており、中でも手軽に贅沢感を味わえる商品が人気を集めています。

 

そこで今回は、生パスタ麺×ズワイガニが入ったトマトクリームパスタをご紹介。ネット上ではすでに大人気のようすで、「ブロッコリーの緑と、トマトクリームソースの赤で彩りもキレイ」「生パスタというだけで、ついつい手にとっちゃう」「トマトも蟹も好きだから、これひとつで楽しめるなんて夢みたい!」といった声が上がっています。それでは、どんなテイストなのかさっそくチェックしていきましょう!

 

クラシカルな黒い容器に入っており、コンビニ商品とは思えないほどの上品さを感じさせてくれる「蟹のトマトクリームパスタ」。ふたを開ければ、ふんわり漂う“ズワイガニ”の香りと、酸味のあるトマトクリームの香りが鼻腔を刺激して、食欲が一気にアップ!

最初にソースだけで味見してみると、クリームのまろやかな味わいとトマトの酸味が、体に染み込んでいく感覚を実感しました。さらに白ワインで煮た風味豊かな“ズワイガニ”もソースとマッチしていて、ますます手が止まりません。

ソースをじっくり味わったあとは、“生パスタ”によくなじませてもうひと口味見。口いっぱいに広がる蟹のうま味と、コクのある濃厚ソースが絡んで絶品です。また、生パスタ独特のもちもちとした弾力が食べごたえをアップ! トマトのサッパリとした爽やかさとほどよく効いたブラックペッパーで、食べ終わったあとの“胃もたれ感”もなく完食できました。

実際に購入した人からは、「生パスタの絶妙なもっちり加減が大好き」「残ったソースにパンをつけて食べるのもおすすめ!」「ワンコインなのにオシャレで、しかもお腹いっぱいになれるなんて最高だよね」といった反響が続出中です。

 

あと味サッパリなトマトを使ったクリームソースと、本格的なズワイガニが味わえる「蟹のトマトクリームパスタ」。気になった人は、お近くのローソンで購入してみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON