ヘルスケア
ダイエット
2018/11/1 11:00

口の中に鶏のうま味が広がるヘルシーな「鶏そぼろごはん(雑穀米入り)」がファミマに登場!

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月9日(火)よりファミリーマートで発売された「鶏そぼろごはん(雑穀米入り)」。

濃厚テイストな鶏そぼろと雑穀米が楽しめる「鶏そぼろごはん(雑穀米入り)」

安くてボリューミーなものが多いコンビニ弁当。しかし小食の人たちからは「私にはちょっと多いかも…」「ダイエット中だとカロリーが気になる…」といった声も上がっていました。今回はそんな人たちの願いを叶えた、ミニマムサイズな新商品「鶏そぼろごはん」をレビューしていきます! 芳醇な香りがする鶏そぼろは、一体どのようなテイストに仕上がっているのでしょうか。

 

ふたを開け、まず目にとまったのは“鶏そぼろ”と“たまごそぼろ”。鮮やかな色合いは見ているだけでも楽しめます。さらに“ピリ辛いんげん”や“にんじんと玉ねぎのマリネ”などといったおかずもカラフルさを演出。食べるのがもったいないほど、具材がキレイに敷き詰められていて、ネット上には「私もこんなお弁当を作ってみたい!」といった声も上がっていました。

 

まずはメインの「鶏そぼろ」と10種の雑穀米入りご飯をひと口。濃厚なうま味が凝縮した鶏そぼろと、モチモチ食感の雑穀米が口の中に押し寄せてきました。白米とはまた違った食感が、鶏そぼろと絶妙にマッチしています。雑穀米が苦手な人でも、鶏そぼろと合わせればおいしく食べられるかもしれません。

 

次に「たまごそぼろ」を味見。まろやかな卵の味がダイレクトに伝わってくるのはもちろん、驚いたのはふんわりとした食感。甘さの中にほどよい塩気が加わって、何度でも口に運びたくなります。また“にんじんと玉ねぎのマリネ”や“きぬさや”を一緒に食べれば、シャキシャキ食感とほどよい酸味が加わって、たまごそぼろの味がワンランクアップ!

 

実際に食べた人からは、「小ぶりなサイズが私好み! ちょうどいい量で食べやすかった」「鶏そぼろがおいしすぎる!」「雑穀のモチモチ感と鶏そぼろがたまらん…これ一個で大満足」「たまごそぼろが、圧倒的美味で最高だった」「コンビニに置いてあったら、ついつい手にとっちゃうんだよね…」「鶏そぼろの味つけが、コンビニのレベルとは思えない!」といった声が続出しています。気になる人はぜひ手にとってみては?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON