ヘルスケア
ダイエット
2018/11/8 11:00

しっとりジューシーな国産鶏むね肉が味わえる!ごまドレ香るファミマの新作「根菜とサラダチキンのサラダ」

 

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月16日(火)よりファミリーマートで発売された「根菜とサラダチキンのサラダ」。

ひとつで“サラダ”も“おかず”も楽しめる「根菜とサラダチキンのサラダ」

数あるコンビニ商品の中でも人気の高い「サラダ」ですが、それだけではもの足りないこともありますよね。もう少し食べごたえがあればうれしいのに…。そんな人にピッタリな新商品「根菜とサラダチキンのサラダ」がファミマから新登場! 購入した人からは、「サラダだけでなく“根菜”が入っているから、より健康的でお得!」「これなら、あともう一品買わなくても、お腹いっぱいになれる」「サラダじゃなくて“しっかりしたおかず”を食べてる気分!」といった声が上がっています。それではどんなテイストなのか、さっそくチェックしていきましょう。

 

 

透明な容器を眺めてみると、バランスよく盛りつけられた具材たちが目に飛び込んできました。グリーンリーフ、ごぼう、にんじん、紫キャベツなどのカラフルな食材は、食欲をさらにアップさせてくれます。さらに、見るだけでもわかる“鶏むね肉”のしっとり感に、ワクワクが止まりません。

 

 

ふたを開け、ごまドレッシングを具材にしっかりかけていきます。ごまドレッシングは別添えの容器に入っているため、自分好みの量を調整できるのもうれしいですね。ドレッシングがキャベツにまでたっぷりかかったことを確認したら、いよいよ“鶏むね肉”をぱくり。口に入れた瞬間、広がるごまドレッシングのクリーミーさと、鶏むね肉のジューシーさがマッチして絶妙な味わい! パサつきやすいイメージの鶏むね肉ですが、見た目以上の“しっとり感”に度肝を抜かれました。

 

 

やわらかい鶏むね肉のあとは、もうひとつの主役である“根菜”を味わってみましょう。れんこん、ごぼう、にんじんといった歯ごたえバツグンの食材たちが勢ぞろい。中でも“れんこん”はひと口大にカットされていて、その存在感はピカイチです。ほんのり甘口に仕上げた味つけは、なんだか、なつかしさを感じます。また、歯ごたえのある“シャキシャキ”とした食感のおかげで、満足感もバッチリ得られますよ。

 

実際にネット上では、「甘口だと野菜が苦手でも食べやすくていいね」「どこまで食べてもシャキシャキでうれしい」「淡泊な鶏むね肉ともめちゃくちゃ合う!」と大人気のようす。

 

 

ひとつで“サラダ”も“おかず”も味わえる「根菜とサラダチキンのサラダ」。気になった人は、お近くのファミマで購入してみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON