ヘルスケア
ダイエット
2018/11/13 11:00

トッピングにホイップクリーム!まるでスイーツみたいなファミマの新商品「スイートパンプキンサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月16日(火)よりファミリーマートで発売された「スイートパンプキンサラダ」。

甘く仕上げた絶品かぼちゃが楽しめる「スイートパンプキンサラダ」

最近、コンビニでは“かぼちゃ”を使ったメニューが多く陳列されています。ファミマの新商品「スイートパンプキンサラダ」には、甘いかぼちゃのほかに「ホイップクリーム」や「クルミ」がトッピングされています。果たしてかぼちゃと具材たちがどのようなハーモニーを奏でるのか…。さっそくチェックしていきましょう!

 

 

ふたを開けて「かぼちゃサラダ」の匂いを嗅いでみると、スウィートな香りにビックリ。かぼちゃの甘い匂いが鼻から突き抜けていきました。口に運んでみると、かぼちゃの甘味はもちろん、ふっくらとした舌触りも楽しめます。また「かぼちゃの皮」を一緒に食べれば、また違った味わいを楽しめるのもうれしいですね。かぼちゃにはビタミンAやβ-カロテンが多く含まれていますが、皮にも栄養がたっぷり含まれています。

 

 

お次に、トッピングされている「くるみ」をいただきます。爽やかな香ばしさが口の中に広がるので、「甘いだけでは飽きちゃうかも…」と思う人にはうってつけ!

 

 

続けて、サラダの横にかわいく添えてある「ホイップクリーム」と共に実食。意外とさっぱりしているホイップクリームと、かぼちゃの甘みが合わさって、まるで“スイーツ”のようなテイストに。一品でサラダとスイーツが同時に楽しめるのも魅力のひとつですね。ホイップクリームがついているのにカロリーが169kcalと控えめなので、ダイエット中の“ご褒美スイーツ”としてもぴったり。

 

 

発売してから間もないですが、同商品には「とれたてのかぼちゃかと錯覚するぐらい甘い!」「かぼちゃが苦手だったけど、食べてみたらおいしくってビックリした…」「スイーツとしても、おかずとしても活躍できるね」「子どもに食べさせたら大喜び! 買ってよかった~」「めちゃくちゃおいしい! ファミマに寄ったときは必ず購入しよう」といった声が続出。

 

また「アイスと一緒に食べたら、最高においしかった」「ちょっと塩をかけたら、ご飯のお供としてもいけた!」といった声も。今が旬のかぼちゃが堪能できる「スイートパンプキンサラダ」をぜひ楽しんでみては?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON