ヘルスケア
ダイエット
2018/11/14 11:00

白いりごまの風味が味の決め手!糖質2.8gとヘルシーな「ツナと切干大根の和サラダ」がローソンに登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月23日(火)よりローソンで発売された「ツナと切干大根の和サラダ」。

ごまの香りがたまらない「ツナと切干大根の和サラダ」

最近ではヘルシー志向のコンビニ商品が多く販売されており、ダイエットにも活用しやすくなりました。そこで今回は、ダイエット中の人にもおすすめな「ツナと切干大根の和サラダ」をご紹介。ネット上では「ローソンの“ロカボ商品”は本当においしくて、毎回買っちゃう」「切干大根×ツナはマヨネーズ好きにはたまらない組み合わせ!」と期待の声が上がっています。一体どんなテイストなのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

 

一般社団法人「食・楽・健康協会」の「ロカボ」公式サイトによると、「ロカボ」とは「おいしく楽しく適正糖質」をモットーにした穏やかな糖質管理食のこと。ローソンでは、対象の商品が「ロカボ商品」であることをわかりやすく伝えるため“ロカボマーク”を記載していまます。

 

 

今回発売された「ツナと切干大根の和サラダ」もロカボ商品。具材には、切干大根、きゅうり、にんじん、たまねぎがラインナップされています。片手で持てるほど小さい“ミニマムサイズ”のサラダではありますが、歯ごたえのある野菜を数種類使っているので満腹感も得られそう。

 

 

 

まずは、鮮やかな緑が食欲をそそる“きゅうり”から味わってみたいと思います。かめばかむほど聞こえてくる、シャキシャキとした爽快な音に驚くはず。みずみずしいきゅうりと、マヨネーズのまろやかさが混ざり合って、おいしさもバツグンです。

 

 

 

続いては、メインの“切干大根”をひと口味見。マヨネーズベースでごま風味のドレッシングが切干大根に染みこんで、うま味がダイレクトに感じられます。また、切干大根にツナの味わいが加わることで“コク”もアップ。小さいサイズながら歯ごたえのある食材とまろやかなドレッシングで、十分な満足感が得られる一品でした。

 

 

 

実際に購入した人からは、「ツナと切干大根、マヨの組み合わせが黄金比すぎる」「和風サラダに目がないから、つい勢いで買ったけど…この出会いに感謝だわ」「食材ひとつひとつがしっかり味わえておいしい」「こんなに高いクオリティで198円ってことに驚き!」といった反響が続出中です。

 

おにぎりなどとの買い合わせにぴったりな「ツナと切干大根の和サラダ」。気になった人は、ぜひローソンに足を運んでみてくださいね。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON