ヘルスケア
ダイエット
2018/11/15 11:00

濃厚なかぼちゃスープにショートパスタが入ったファミマの「北海道産かぼちゃのスープ」は、肌寒い朝にピッタリ!

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月23日(火)よりファミリーマートで発売された「北海道産かぼちゃのスープ」。

しっかりとした甘さが魅力的な「北海道産かぼちゃのスープ」

気温が少しずつ下がりはじめ、肌寒くなってきた今日この頃。特に朝は、なかなか布団から抜け出せない…なんて人も多いのではないでしょうか。そんな朝におすすめしたいのが、ファミマから発売された「北海道産かぼちゃのスープ」です。ネット上でも「小腹が空いたときにちょうどいい大きさ」「体も心もホカホカになりそう!」といった期待の声が上がっていました。

 

スープの色鮮やかな“イエロー”が目を引く同商品は、一体どんなテイストに仕上がっているのでしょうか。ワクワクしつつ、レビューしていきたいと思います!

 

 

ヤケドに注意しながら、まずはスープだけでひと口味見。かぼちゃのほんのりとした甘みが、一気に口の中をかけ巡りました。スープには、かぼちゃペースト、加工乳、にんじんジュースのほかに“マーガリン”を使用。スープ全体の甘さをアップさせるだけでなく、なめらかさもプラスされているようでした。

 

 

スープをじっくり堪能したあとは、具材の“かぼちゃ”を味見していきましょう。スプーンの上にかぼちゃを乗せた瞬間、その“重み”に驚くはず。皮の少し渋い味わいと、かぼちゃ本来の濃厚な甘みが口の中で絶妙にマッチ。飲み込んだあとは、ほっこりとした気持ちになること間違いナシ!

 

かぼちゃを味わってから、さらにスープをかき混ぜていると…。なんと、らせん状のパスタが出現。手頃な大きさの“ショート”サイズなので、小さな子どもや女性でも食べやすそう。パスタのもっちりとした食感が、お腹をさらに満腹へと導いてくれました。

 

 

実際に購入した人からは、「ここまで濃厚なかぼちゃのスープは初めて! 具材のかぼちゃもちゃんと入ってるから、満足感も高いね」「かぼちゃ好きにはたまらないスープ!」「ショートパスタがちょうどいい満腹感を与えてくれる」「パンを浸して食べたら、手が止まらなくなった!」「最後の一滴までおいしく飲み干しました」といった反響が続出中です。

 

 

かぼちゃのおいしさがしっかりと味わえる「北海道産かぼちゃのスープ」。ランチだけでなく、肌寒い“秋”の朝にもピッタリです。ぜひご賞味ください。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON