ヘルスケア
2018/11/29 21:00

旅では常備しておくと何かと便利ーー携帯できる「除菌グッズ」5選

旅に出かける楽しみはやっぱりなんと言っても「グルメ」という方も多いのではないでしょうか? 名物グルメを片手に散策したり、レストランを食べ歩くのは旅の醍醐味と言っても過言ではありません。そんな旅先のグルメですが、少し困った問題も。特に海外だと屋台の食べ歩きを始め、レストランや食堂では、ウェットティッシュやおしぼりが提供されず手を洗うタイミングを逃してしまうことも。そんなときに役立つのが除菌グッズ。スプレーやジェルなど形状はさまざまですが、今回は、手が洗えないときに役立つ除菌グッズをご紹介します。ぜひ旅のお供に持っていってくださいね。

 

目次

 

 


水もタオルも不要!手にすり込むだけで除菌完了


手ピカジェル お出かけホルダー付(ピンク) 60mL

手ピカジェルは、いつでもどこでも水がなくても手が洗えるアルコール手指消毒剤です。使い方は簡単、ジェルを適量手にとって、指先、手の平、手の甲にすり込めばOKです。ジェルは速乾性のため、手指にすりこんだあともベタベタせず、すぐに次のことに取りかかれるのも嬉しいですね。アルコール手指消毒剤は、各種石けんを使った手洗いよりも優れた殺菌効果を持つことが確認されているので、旅行にはぴったりです。お出かけホルダーつきのこのタイプは、バッグなどにつけておけばすぐに取り出して使えるので利便性も◎。

 


除菌だけでなく消臭効果も!必ず持っていきたい一品


ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザーは、リンゴ酸を配合した除菌用アルコール製剤です。食品添加物でできているので食器などに直接噴射し、除菌できます。もともと、飲食店向けに開発されたアルコール製剤なので、その効果は抜群。一部のウィルス、食中毒に効果があることが実証されています。また、除菌だけでなく消臭効果もあるので、移動中につけているマスクにシュッとすればいやな臭いもなくなり、快適に過ごせます。グリセリン配合で手荒れの心配もいらないので、気軽に使えますよ。オシャレでスタイリッシュなボトルはレビューでも高評価です。

 

 


手にすりこむたびに、ふんわりローズの香りでリフレッシュ


手ピカジェル mini ローズの香り

「手ピカジェル mini ローズの香り」は、手や指にジェルをすりこむとローズの香りがほのかに香るのが特徴です。使い方は手ピカジェルと同様に、ジェルを適量手にとって、指先、手の平、手の甲にすり込むだけ。ローズの香りはリフレッシュにもなりそうです。ボトルも持ち歩きにぴったりな可愛いデザインで、15mlと小さめサイズなので、ポーチに入れても邪魔になりません。またヒアルロン酸Na配合なので、手指にやさしく使えますよ。

 


水道水感覚で使えるから安心・安全!


まましゅっしゅ

業務用除菌に使用される「まましゅっしゅ」は、除菌力と安全性が実証された新しい除菌スプレーです。「まましゅっしゅ」は人が体内で生成している成分「次亜塩素酸」を主成分として構成されている「水」です。 人体に影響の少ない微酸性(ph6.0~6.5)で水道水と同じ感覚で安全・安心して使用できます。非アルコールで刺激がないので、アルコール刺激に弱い方やお子様にもおすすめです。もちろん、除菌効果力も抜群。殺菌効力試験や不活化効果試験において、「まましゅっしゅ」使用10秒後には、ノロウイルスやインフルエンザウィルス、ヘルパンギーナ、ヘルペスウイルス、大腸菌 (O-157) などの菌・ウィルス類は99%不活化に。旅行だけでなく日常生活にも常備しておきたいですね。

 


99.9%の高い除菌性能は「イソジン」ブランドならでは!


イソジン除菌ウエットシート 携帯用 15枚入り

手指の汚れをさっと拭き取るウェットティッシュ「イソジン除菌ウエットシート」。さまざまなバイ菌を99.99%除菌してくれるので、手を洗うタイミングがなかなかとれない旅行中にはマストな存在です。ウェットティッシュは、生地が薄くすぐに破れたり丸まってしまうイメージがありますが、これは生地が厚く簡単に破れないので、しっかり拭き取ることができます。

 

目次に戻る

 

 

TAG
SHARE ON