ヘルスケア
ダイエット
2018/11/16 11:00

おかずとサラダが1つに!ガーリックを使った濃厚ドレッシングが食欲そそるローソンの「おかずサラダ かぼちゃサラダとベーコン」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月23日(火)よりローソンで発売された「おかずサラダ かぼちゃサラダとベーコン」。

ヘルシーなのに満腹感たっぷり!「おかずサラダ かぼちゃサラダとベーコン」

ヘルシーなものを選びたいけど、ちゃんとお腹いっぱいになるのか心配…なんて人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ローソンの新商品「おかずサラダ かぼちゃサラダとベーコン」をご紹介します。ネット上では「“おかずサラダ”ってどういう感じか気になる…」「ボリューミーなのに、体にやさしそうな商品だね」「かぼちゃが大好きだから、食べてみたい!」といった期待の声が。一体どんなテイストなのか、ドキドキしつつレビューしていきたいと思います!

 

同商品の容器は、上段と下段でわけて食べられるセパレートタイプ。とり出してみると上段には“総菜メニュー”、下段には“サラダ”が入っていました。サラダの容器は、ドレッシングが混ぜやすいように深くなっているのがうれしいポイントですね。

 

まずは大根のサラダにドレッシングをなじませて、ひと口味見。大根をそしゃくした瞬間に“シャキシャキ”とした食感が響き渡りました。ドレッシングには、すりおろし野菜と“ガーリック”を使用。かめばかむほどサッパリした野菜と、パンチの効いたガーリックのうま味が口の中に広がっていきます。

 

続いて上段のおかずをいただきます。緑が引き立つ“ほうれん草のごま和え”は、豊かなごまの香ばしさに驚くはず。となりに入っている油揚げの和えものも、だしの味がたっぷりしみ込んでいて、心をほっこりさせてくれます。

 

いよいよ最後は、商品名にも入っている“かぼちゃサラダ”。食べやすく小さめにカットされたかぼちゃのやさしい甘さに、思わず笑顔に。甘みをたっぷり楽しんだあとは、ひと際存在感のある“ベーコン”をぱくり。厚さのあるベーコンなので、ジューシーな肉感をしっかり楽しめました。

 

購入した人からは、「こんなにボリューム満点なのに糖質20.0gとかうれしすぎる!」「あとからやってくるドレッシングのガーリック感がたまらん」「たくさんの味が楽しめるから、最後まで飽きずに食べきれるのがいいよね」と反響の声が続出中です。

 

ひとつで“総菜”と“サラダ”が楽しめる、ローソンの新作「おかずサラダ かぼちゃサラダとベーコン」を、ぜひチェックしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON