ヘルスケア
ダイエット
2018/11/19 11:00

かくし味は“からしマヨ”!? ピリッと辛いオトナの味が楽しめる「ファミマプレミアムサンド 炙り焼豚のサンド」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月23日(火)よりファミリーマートで発売された「ファミマプレミアムサンド 炙り焼豚のサンド」。

炙り焼きの香ばしさが感じられる「ファミマプレミアムサンド 炙り焼豚のサンド」

さまざまな商品を手軽に楽しめるコンビニ。特に自宅では味わえない“こだわり”の商品が発売されると、つい手が伸びてしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「ファミマプレミアムサンド 炙り焼豚のサンド」をご紹介します。商品名にもある“炙り”が一体どんなテイストに仕上がっているのか、実際に食べて細かくレビューしていきたいと思います!

 

透明なパッケージをのぞき込むと、炙り焼豚以外にも煮卵、にんじん、グリーンリーフがサンドされていることがわかります。主役である焼豚を引き立たせる具材がそろっているので、期待値もぐんぐん上昇!

 

 

サンドを実際に手にとってみて、まず驚いたのはその“重量感”。たっぷりの具材があふれないように注意しつつ、食べていきたいと思います。大きくかぶりつくと、口の中いっぱいに“焼豚の香ばしさ”が広がりました。

 

 

煮卵やにんじん、グリーンリーフを味わっていると、ほんのりピリッとした辛味がやってきました。パッケージ裏をチェックしてみると、“からし入りマヨソース”の文字を発見。甘いテリヤキソースと混ざり合うことで、大人の味わいを演出しています。同商品は、はちみつと北海道産生クリームが入ったパンを使用しているため、耳の部分までしっかり甘みを感じます。具材やソースがかかっていない部分まで、おいしくいただけるのはうれしいですよね。

 

 

実際に購入した人からは、「炙り焼き独特の香ばしさがちゃんと出ていてビックリ!」「もっと食べたくなるおいしさだから、2個ではなく4個入りにして販売して欲しい」「パンと焼豚ってこんなに合うの? ってくらい相性がいい!」「テリヤキソースがパンにしっかり染み込んでいておいしい」と大好評のようすでした。

 

手軽に炙り焼きが堪能できる「ファミマプレミアムサンド 炙り焼豚のサンド」。ファミマで見かけたらお見逃しなく!

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON