ヘルスケア
ダイエット
2018/11/21 11:00

こんがり焼いたチーズと玉ねぎの甘味が絶妙にマッチ!「こんがりチーズのオニオンスープ」がセブンに登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月30日(火)よりセブンイレブンで発売された「こんがりチーズのオニオンスープ」。

チーズ×玉ねぎが相性バツグンの新作オニオンスープ!

気温が下がり肌寒くなってくると、温かいスープが恋しくなりますよね。そんなときは、手軽なコンビニスープを食べて体を温めましょう。今回は、数多くあるオリジナルスープの中から「こんがりチーズのオニオンスープ」をピックアップしました。ミニサイズのパンが一緒についているので、食べ応えも期待できそう。どんなテイストに出会えるのか、期待感を込めてチェックしていきたいと思います。

 

食べる前に、まずは同商品の構成を確認。スープの上には、ミニサイズのパンが2切れ浮かび、パンの表面には、こんがり焼かれたチーズが乗っています。オニオンスープを吸ったチーズパンの味を想像すると、思わず唾液が口の中にあふれてきました。

 

スープは、「ブイヨン・チキンパウダー・ワイン」で味つけされています。ワインを加えているところが、ほかの商品とはひと味違う予感。ひと通り「こんがりチーズのオニオンスープ」のことがわかったので、さっそく食べてみたいと思います。

 

 

電子レンジで温めたスープをひと口味見。口にした途端、うま味をたっぷり含んだやさしいスープの味わいが一気に広がっていきました。確認のためにもうひと口飲んでみると、今度はやわらかくなった玉ねぎが登場。甘味がグッドです。あと味がスッキリしているので、メインディッシュのお供に選んでもよさそう。

 

今度は、最後にとっておいた「パン」を試食します。かんだ瞬間にスープがあふれてきて、口の中がうま味でいっぱいに。そしゃくを続けると、チーズのクリーミーなテイストがやってきて、スープのおいしさにアクセントをプラスしてくれます。スープばかりで口寂しくなったら、パンを食べて気分をリフレッシュしてみてください。

 

購入者からは、「新作のスープを買ってみたら飲み口がやさしくて、一気に飲み干しちゃった」「地味だけど、パンにチーズが乗っているだけでかなりおいしくなる」「ハマり過ぎて、何度もリピート買いしてます!」と大好評の声が。同商品のカロリーは200kcal以下に抑えられているので、ヘルシーなのも魅力的。みなさんもセブンの「こんがりチーズのオニオンスープ」を試してみては?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON