ヘルスケア
ダイエット
2018/12/4 11:00

つゆが染み込んだ具材にメロメロ!のどごしバツグンの麺もたまらない「もっちり麺の武州煮ぼうとう」がセブンに登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月6日(火)よりセブンイレブンで発売された「もっちり麺の武州煮ぼうとう」。

 

 

野菜のうま味を感じるつゆが魅力の「もっちり麺の武州煮ぼうとう」

埼玉県・深谷市の郷土料理“煮ぼうとう”は、甘辛いつゆとゴロッとした具材を楽しめるメニューです。セブンの新商品「もっちり麺の武州煮ぼうとう」は、もちもちとした麺が煮ぼうとうにたっぷりと入った一品。具材やつゆは、もっちり麺とどのようなハーモニーを奏でているのか…。さっそくチェックしていきましょう。

 

中身をのぞいてみると、大きめにカットされた“具材”にビックリ。大ぶりのこんにゃくや、大根、じゃがいも、さといもなどがトッピングされています。煮込まれている具材は全体的に茶色ですが、色鮮やかなネギとにんじんが入っていることで見た目も華やかに♪

 

続けて電子レンジでよく温めてからふたをオープン。芳醇な甘いつゆの香りが部屋中に漂ってきて、食欲をそそります…。さらに具材のふくよかな匂いもインパクト大!

 

まず初めに、具材の中でも極めて大きいこんにゃくをいただきましょう。つゆが染み込んだこんにゃくは、かめばかむほどうま味が出てきます。プルプルとした歯触りも楽しめるので、飽きがこないのもGOOD。次につゆをゴクリ。コクうまなテイストはもちろんのこと、具材から出た味わいも感じられて、思わず笑顔に。

 

最後にもっちり麺を味見してみます。ツルッとした麺はのどごしがよく、いくらでも食べられそう。そしゃくしていると、小麦の香りが漂ってきて、なんとも言えない幸福感に包まれました。ピリ辛好きな人は、付属されている唐辛子をかけて食べてくださいね。

 

購入者からは、「具材が大きくて大満足!」「煮ぼうとうって初めて食べたけどこんなにおいしかったんだ…」「これから見つけるたびに買っちゃいそう」「アツアツだからこれからの時期にピッタリだね」「トロトロのつゆがクセになりそう」「毎日食べたいレベルでおいしい!」といった声が。

 

あなたもセブンの「もっちり麺の武州煮ぼうとう」を手にとって、コク深いうま味を楽しんでみては?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON