ヘルスケア
ダイエット
2018/12/7 11:00

ローソンの新作は、韓国料理・プルコギキンパを再現した「具だくさん韓国風海苔巻」!

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月13日(火)よりローソンで発売された「具だくさん韓国風海苔巻」。

 

「プルコギキンパ」を再現した韓国風海苔巻

“チーズタッカルビ”や“韓定食”など、若い世代を中心に絶大な支持を集めている韓国料理。クセになるコチュジャンの辛さや、ボリューミーなグルメは多くの女性の心をわしづかみにしています。そこで今回は、韓国気分を味わえる「具だくさん韓国風海苔巻」をピックアップしました。片手で食べられる大きさなので、時間がないときのランチにもってこいです!

 

開封する前から気になっていたのは、その“彩り”のよさ。黄色、緑、オレンジなどの具材は、見ているだけでもテンションがアップ! 店頭で人目を引きそうですね。パッケージは、具材が見えるように透明なプラスチック製になっています。

 

さっそくひと口食べてみると、清涼感のある酢飯のテイストにびっくり! ただし、お酢はマイルドな味わいなので、酢飯が苦手な人でも食べやすそう…。ゴマで和えられた“にんじんナムル”は、香ばしさと歯ごたえがバツグン! かめばかむほど、にんじんの甘さが感じられて、サラダを食べているような感覚に。

 

しょうゆで甘く炒めた牛肉が具材の3分の1ほど入っているので、食べ応えは十分です。たっぷり入った牛肉は、舌だけでもちぎれるほどやわらかく、爽やかな酢飯のおかげで、あと味もこってりしすぎません。

 

韓国料理の中では、かなり甘口の同商品。子どもや辛いグルメが苦手な人でも食べられるので、「マイルドなコチュジャンがクセになる!」「見た目がきれいだから、子どもが喜んで食べてくれます」「韓国風だけど、辛くないからスイスイ食べられるね!」「肉と野菜がバランスよく入っていてうれしい」と幅広い世代から好評の声が続出しています。

韓国料理の「プルコギキンパ」を再現している「具だくさん韓国風海苔巻」。1パックに4つ入っているので、友だちや家族でシェアしながら食べても、おいしくいただけそうですね。気になった人は、ぜひお近くのローソンへ足を運んでみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON