ヘルスケア
ダイエット
2018/12/11 11:00

ダイエット中にも最適!150kcal以下の「1/2日分の野菜! ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)」がセブンに登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月13(火)よりセブンイレブンで発売された「1/2日分の野菜! ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)」。

冬に大活躍!「1/2日分の野菜! ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)」

寒い季節の定番料理といえば「鍋」。バリエーションが豊富な鍋の中で、みなさんは何鍋が好きですか? 今回は、野菜をたっぷり使用した「ねぎ鍋」をご紹介。ネット上でも「ねぎ鍋買おうと思ったらなかった…」という声が上がるほどの人気ぶり。どんな味に仕上がっているのか、チェックしていきましょう!

 

透明のふたから中をのぞいてみると、こんもりと盛られたねぎがお目見え。バラバラな大きさにカットされたねぎは、バリエーション豊かな食感をもたらしてくれそうです。ちなみにスープはゼリー状に固まっているので、電子レンジで加熱してから食べてくださいね。

 

 

レンジで温めてからふたを外すと、そばつゆの甘い香りが漂い、食欲が急上昇。ひと口目から、さっそく野菜のシャキシャキした食感に魅了されてしまいました。メインのねぎを食べてみると、始めは甘く、かみ進めると薬味らしいほろ苦さが顔を出してきました。そばつゆ仕立てのスープや、まろやかな白菜との相性もバツグンです。

 

 

ねぎがメインの鍋ですが、豆腐も注目ポイント。大きめにカットされて少し固めなので、崩れにくく箸で持ちやすいのもうれしいですね。豆腐はなめらかでのどごしがよく、ほんのりと甘さを感じました。野菜のボリュームがしっかりとあり、一食だけでも満足できました。

 

 

購入した人からは、「思ってた以上にねぎが入ってて、ねぎ好きにはたまらない!」「これだけねぎが入っていれば、一発で風邪が治りそう」「ヤバイ、シンプルにねぎ鍋うますぎる」「そばつゆが野菜によくマッチしてて最高や」「濃厚な味なのに150kcal以下なのはうれしすぎる」と大好評のようす。

 

冬にぴったりなセブンの「ねぎ鍋」を、ぜひホクホクしながら味わってみては?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON