ヘルスケア
ダイエット
2018/12/13 11:00

ターコイズブルーのふわふわムースがたまらない!チョコミン党が歓喜したローソンの「チョコミントタルト」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、11月20日(火)よりローソンで発売された「チョコミントタルト」。

チョコミン党が待ち望んだ「チョコミントタルト」

今回ピックアップしたのは、チョコミントがメインの最新スイーツ「チョコミントタルト」。発売直後から“チョコミン党”の注目が集まっており、「チョコミン党みんなが待ち望んでいたよ!」「ローソンさん、チョコミン党のために発売してくれてありがとう」といった声が相次いでいました。さっそく試食して、詳しくレビューしていきましょう!

直径7cmほどの「チョコミントタルト」は、食べきりサイズのスイーツです。ココアで仕上げたタルト生地の中に、ターコイズブルーのムースをたっぷりとイン。ムースの上にはチョコチップが散りばめられています。タルト生地はべたつきが一切ないので、素手で食べても問題ありません。

 

まずは半分に割ってひと口目をいただきます。最初に感じられたのは、チョコミント特有の清涼感。しゅわっと溶け出すムースが口いっぱいに広がって、気分まですがすがしくなりました。ムースは見た目よりもふわふわしているので、食べるときはこぼさないように気をつけてくださいね。

 

ココアベースのタルトは、ムース部分よりも濃厚な甘さ。しっとりした生地は、ムースとよく絡んでおいしさを格上げしています。タルトとムースがどちらも軽めの口当たりなので、食後のデザートとしても最適です。食べ進めていくと、中心部分から生チョコレートが登場! 舌ざわりがなめらかなので、パサつきのない生地との相性がバツグンでした。

 

さっそく購入した人からは、「期待を裏切らない味に大満足です!」「チョコ要素もしっかり入ってるから食べやすかった」「ムースがふわふわだから食感がとってもいいね」「意外と重たくないから、何個でも食べられちゃう!」などの声があとを絶ちません。

 

“チョコミン党”や“ミント好き”の人は、ローソンでチェックしてみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON