ヘルスケア
ダイエット
2018/12/14 11:00

お酒のおつまみにもピッタリなファミマの新商品「生ハムとスパゲティサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月13日(火)よりファミリーマートで発売された「生ハムとスパゲティサラダ」。

ブラックペッパー×マヨネーズの絶品スパゲティ! 「生ハムとスパゲティサラダ」

がんばった日のシメやダイエット中の息抜きには、いつもより少し贅沢なご飯を食べて、自分にご褒美をあげたくなりますよね。そこで今回は、疲れた体にほどよい塩分を届けてくれるグルメをピックアップ。食べ応えのあるスパゲティサラダと、生ハムの肉厚な味わいを堪能すべく、さっそく試食していきましょう!

 

「生ハムとスパゲティサラダ」は、生ハムとスパゲティだけで構成されたシンプルなサラダ。シックな黒い容器に入っているので、より高級感がアップしている印象でした。生ハムには、“ラックスハム”と呼ばれるドイツ式の生ハムを使用しています。透き通るような美しい生ハムのビジュアルに、思わず目が釘づけに…。この生ハムを決め手に購入を決意した人も多いようで、ネット上には「生ハムの誘惑に負けて購入しちゃったわ」「生ハム欲がどうしても抑えきれなかった…」といった感想が相次いでいました。

 

 

さっそくメインの生ハムを豪快に食べてみると、とろける舌触りに仰天! “歯がなくても食べられるんじゃないか”と錯覚するほどのやわらかさに、一瞬言葉を失ってしまいました。塩気が強めに効いているため、生ハムだけでも十分お酒のお供になりますよ。

 

続いて試食したのは、マヨネーズとブラックペッパーのコンビネーションがバツグンなスパゲティ。濃厚なソースが口の中に広がったあと、ブラックペッパー特有の“辛味”が尾を引くおいしさです。にんじんや玉ねぎなどの生野菜も入っているので、ほどよいフレッシュさも楽しめるテイストでした。

 

 

また、おつまみやおかずとして発売されている同商品は、ボリューム感にもこだわりが。ひとりでも十分完食できるように、通常の“パスタサラダ”と比べても少なめの分量になっています。これなら小腹が空いたときや、晩酌用としても気軽に購入できそう。ボリューム感とリッチさがある同商品は、発売直後からかなり好評のようで「生ハムの塩気がたまらないね」「パスタと生ハムがベストマッチすぎる!」「食べやすい分量だから何度も買っちゃうわ」などの声が続出していました。

 

 

パルメザンチーズをかけたり、お好みでブラックペッパーをプラスしても楽しめる「生ハムとスパゲティサラダ」。贅沢気分を味わいたいときにチョイスしてみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON