ヘルスケア
ダイエット
2018/12/20 11:00

セブンの新作は、ホワイトソースにほうれん草を練りこんだ「緑野菜のベジグラタンほうれん草ブロッコリー」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月20日(火)よりセブンイレブンで発売された「緑野菜のベジグラタンほうれん草ブロッコリー」。

「ベジタブル」と「グラタン」をかけ合わせて誕生したグリーングラタン

今回ピックアップした新商品は、ホワイトソースが“白くない”グラタン。ほうれん草・ブロッコリー・アスパラガス・枝豆などの“緑野菜”をふんだんに使っているので、ソースがあざやかな緑色をしています。このビジュアルに惹かれた人も多いようで、WEB上では「緑一色のグラタンにびっくりしちゃった!」「グラタンコーナーでひときわ目立つ!」などの声が上がっていました。食物繊維がたっぷりとれそうな「緑野菜のベジグラタンほうれん草ブロッコリー」を、詳しくレビューしていきましょう。

 

「ベジタブル」と「グラタン」をかけ合わせた「ベジグラタン」は、ホワイトソースにほうれん草のペーストを投入することで、グリーン一色のビジュアルに仕上がっています。ところどころに見えるベーコンのピンク色が全体のアクセントに! 食べ始める前に、500wの電子レンジで3分30秒ほど加熱しましょう。チーズとソースがふつふつと熱を帯びてきたら、さっそく試食スタート!

 

まずは、こだわりのグリーンソースだけをいただきます。ひと口食べると、ひそかにほうれん草特有の風味を感じ、そのあとからミルクの濃厚な風味を感じました。意外にもあっさりとした口当たりなので、フランスパンや白米とも相性がよさそう。

 

大きくカットされたブロッコリーは、中までしっかりと火が通っているので、硬い印象のある“くき”の部分も難なくそしゃくできますよ。ほんのり焦げている部分は、カリッとした食感があります。

 

最後にペンネを食べてみると、もちもちすぎる歯ざわりにびっくり! 弾力のあるペンネと、とろ~りチーズは、贅沢すぎるコラボかもしれません。「ひと口だけ…」と思いながら食べましたが、気がつくと一気に半分ほど平らげていました。野菜がふんだんに使われた同商品は、早くも好評を博しているようで、実際に購入した人からは、「具材がたくさん入っていて大満足です!」「本格的なソースがクセになるね」「ペンネのかみ応えがたまらない!」との声が相次いでいます。

 

 

野菜のボリューム感がうれしい「緑野菜のベジグラタンほうれん草ブロッコリー」は、セブンで購入可能。気になった人はぜひ購入してみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON