ヘルスケア
ダイエット
2018/12/25 11:00

まいたけ、エリンギ、ぶなしめじ…たっぷりのきのこがワンコインで楽しめるセブンの新作「5種キノコのクリームスープパスタ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月21日(水)よりセブンイレブンで発売された「5種キノコのクリームスープパスタ」。

スープにもきのこが使われた「クリームスープパスタ」

エリンギやまいたけなどのきのこは、コリっとした歯ざわりがクセになる秋の味覚。しかし一度に多くの種類を食べようとすると、意外にお金がかかってしまいますよね…。そこで今回は、きのこをたっぷり摂取できる「5種キノコのクリームスープパスタ」をピックアップ。ワンコインで5種類のきのこが楽しめるので、きのこ好きにはたまりませんね。さっそく試食して、詳しくレビューしていきましょう!

同商品はマッシュルーム、まいたけ、しいたけ、エリンギ、ぶなしめじなど5種類のキノコを使ったクリームパスタです。きのこは具材だけでなくクリームスープにも混ざっているので、さらに濃厚な仕上りが期待できますね。

 

 

まずは500Wで5分間じっくり加熱していくことからスタート。次第に電子レンジからミルクのまろやかな香りが漂ってきて、5分たつ前にお腹がすいてきてしまいました…。

 

ひと口目はスープだけで味見していきます。口に運んでみると、想像以上の“きのこ感”にびっくり! コクのあるまろやかなスープには、きのこのうま味がダイレクトに溶け出していました。スープは牛乳がベースですが、生臭さは全く感じられません。

 

続いて、どっさり入っているきのこを一度にぱくり。どれも独特の歯ごたえが残りましたが、一番印象が強かったのは“エリンギ”。バターで香りづけされているので、そしゃくするたびにうま味がジュワっと出てきます。歯切れのよいパスタと絡めて食べれば、食感の違いが堪能できそう。

発売直後から大人気の同商品。食べた人からは、「これがワンコインクオリティ!? クリームのなめらかさにびっくりしちゃった」「スープが予想していたよりも濃厚で、とってもおいしい!」「きのこの食感がダイレクトに感じられる」などの感想が相次いでいました。

 

たっぷりのきのこで満腹感が得られる「5種キノコのクリームスープパスタ」は、セブンで発売されています。濃厚なクリームスープで、ほっこり気分を楽しみたいときにチョイスしてみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON