ヘルスケア
ダイエット
2018/12/27 11:00

くちどけのいい生ハムがたまらない!玉子本来の味が楽しめるセブンの「たまごと生ハムのマカロニサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月27日(火)よりセブンイレブンで発売された「たまごと生ハムのマカロニサラダ」。

卵のうまみを存分に感じられる「たまごと生ハムのマカロニサラダ」

今回ピックアップしたのは、具材に生ハムと、マカロニ、玉子のペーストがミックスされた洋風サラダ。玉子の色が引き立ったイエロー一色の見た目に驚いた人は多いようで、「お惣菜かと思ったらサラダだったのか!」「全然サラダだと認識してなかった…」といった声が続出中。マカロニがたっぷり入っているので、同商品だけでもお腹が満たされる予感がしますね。さっそく試食してレビューしていきましょう!

まずは、上に乗っている生ハムからひと口味見。口に入れた瞬間に、なめらかすぎる肉質が舌に伝わってきて、思わず言葉を失ってしまいました…。生ハムをコーティングしているほどよい塩気が、素材本来の味を引き立てているよう。とろけるようにやわらかいので、「歯がなくても食べられそう…」と錯覚してしまいます。パセリを加えて食べると、にが味と塩気のバランスがちょうどよくなるかも。

 

続いてたっぷり入っているマカロニサラダを食べてみると、マヨネーズであえた玉子のコクが感じられてGOOD。もちもちした食感は、かめばかむほど病みつきになります。ところどころにブラックペッパーの風味が感じられるので、単調すぎて飽きてしまう心配もありません。

 

生ハムのインパクトがある同商品は、発売直後から人気を博しているよう。購入した人からは、「マカロニのプニプニ感がたまらないね」「コンビニサラダとは思えないくらい本格的なクオリティ!」「生ハムの塩気が効いていて、どんどん食べられる!」「マカロニのゆで加減が好みすぎて、すでに3日連続で購入しています」といった好評の声が相次いでいました。

 

卵の味わいと肉厚な生ハムをとことん楽しめる「たまごと生ハムのマカロニサラダ」。興味がある人はぜひ、セブンで購入してみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON