ヘルスケア
ダイエット
2019/1/8 11:00

ピリっと辛いセブンの新作!1/2日分の野菜がとれる「ペペロンチーノ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月12日(水)よりセブンイレブンで発売された「1/2日分の野菜ペペロンチーノ」。

おいしく食べて野菜不足が解消できる「1/2日分の野菜ペペロンチーノ」

“カラダへの想いこの手から”がキャッチコピーの“1/2日分の野菜がとれる”シリーズ。ひとつの商品だけで野菜をたっぷりと摂取できるので、「野菜不足が解消できるから便利なんだよね!」「野菜を摂取できていないときに助けてもらってる」と話題を呼んでいました。

 

同シリーズの中から今回は、「1/2日分の野菜ペペロンチーノ」をピックアップ。具材にはキャベツ、たまねぎ、アスパラガス、小松菜、赤パプリカ、ブロッコリーが入っているので、たっぷりと野菜を摂取できそう。どんなテイストになっているのか、詳しくチェックしていきましょう!

電子レンジでじっくり加熱していくと、野菜のフレッシュな香りが鼻腔を刺激。最初に麺だけで食べてみると、もちもちした食感が楽しめました。あとから、ピリッとした唐辛子とこしょうの“辛さ”が追いかけてきます。かなり刺激的なテイストなので、辛いものが好きな人にはぜひ食べてもらいたい味わい。

 

続いて数種類の野菜をまとめて口に入れてみると、想像以上にシャキシャキした歯ごたえにびっくり! 中でも印象的だったのは、 “アスパラガス”。コリコリ食感のアスパラガスは、かめばかむほど旨みを実感できました。

 

一度に6種類の野菜が楽しめる同商品には、「つるつるのパスタがおいしいから、いくら食べても飽きないね!」「赤唐辛子が結構辛くて、味のアクセントになっていた」「シャキシャキした野菜ともちもち麺がベストコンビ!」といった大好評の声が相次いでいます。

 

しっかり野菜がとれてお腹も満たされる「1/2日分の野菜ペペロンチーノ」。気になったら、お近くのセブンで購入してみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON