ヘルスケア
ダイエット
2019/1/9 11:00

体にうれしい食材がたっぷり☆ローソンのあっさりメニュー「まぐろたたきとオクラのネバネバご飯」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月18日(火)よりローソンで発売された「まぐろたたきとオクラのネバネバご飯」。

まぐろとねばねば具材のコラボレーション!「まぐろたたきとオクラのネバネバご飯」

さまざまな種類を豊富にとり揃えているコンビニの“丼ぶりものシリーズ”。中でも、“ねばねば食材”をとり入れたヘルシーメニューが人気を集めています。ネット上では、「あの独特な食感が忘れられないんだよね…」「あっさりしてるから食べやすい!」といった声が。そこで今回は、ローソンから発売された「まぐろたたきとオクラのネバネバご飯」をご紹介します。

 

同商品の注目ポイントは大量の“ねばねば食材”。ヘルシーな「オクラ・納豆・モロヘイヤ」がところせましと敷き詰められていました。さらに、「ほうれん草・たくあん・まぐろたたき」などもトッピングされていて、ボリューム感も満点です。

味の決め手になりそうなのが、付属された「本膳醤油」。匂いを嗅いでみると、コク深いしょうゆの匂いが鼻をつき抜けていきます。たくさんの具材と絡ませれば、極上の香ばしさが味わえることでしょう…。

 

それではさっそく“ネバネバ食材”を食べてみます。フレッシュな見た目のオクラは、シャキシャキとした舌触りが楽しめました。納豆とモロヘイヤも絡んでくるので、バツグンのネバネバ感を演出しています。

 

次に「うずらの卵」を落としてから食べてみると、本膳醤油がたっぷりかかったまぐろたたきと絶妙にマッチ! あまりのおいしさに夢中になって箸を進めていると、ピリッとした「茎わさび」がヒットしました。爽やかなテイストが全体の味を引き締めていて、飽きることなく最後まで食べることができますよ。

 

購入者からは、「自宅でこれだけの食材をそろえるのは難しいよね」「具だくさんで最高! また購入しようかな」「ボリュームがすばらしくて大満足」「ネバネバ食材がおいしすぎる…」「ヘルシーだしダイエット中の人にもよさそう」「うずらのトロトロ感が病みつになる!」といった反響が上がっています。

 

 

ネバネバ好きにはたまらない「まぐろたたきとオクラのネバネバご飯」。興味がある人は、ぜひローソンへ足を運んでみては?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON