ヘルスケア
ダイエット
2019/1/10 11:00

パルメザンチーズがかくし味!ファミマの新商品「全粒粉サンド ローストチキンとトマト」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月18日(火)よりファミリーマートで発売された「全粒粉サンド ローストチキンとトマト」。

 

 

具だくさんな「全粒粉サンド ローストチキンとトマト」

さまざまなバリエーションで販売されているコンビニの“サンドイッチ”。こだわりのパンや選び抜かれた食材を使用していて、昔に比べると格段にレパートリーが増えています。また最近はパンの種類でサンドイッチを選ぶ人が増えているようで、「具材よりも使われているパンで選びがちだな」「ふつうのパンよりも健康的なパンをチョイスするようにしています」といった声が。そこでファミマから販売された「全粒粉サンド ローストチキンとトマト」をピックアップしました。どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

同商品の魅力といえば、なんといっても“全粒粉を使用したパン”。ほんのりとブラウンがかった色のパンは、ふだんのサンドイッチよりもリッチな印象を与えてくれます。具材はトマトやローストチキン、グリーンリーフなどヘルシーな食材ばかり。パッケージを開けてみると全粒粉の香ばしい香りが広がり、食欲が一気にアップしました。

 

それではひと口味見してみましょう。口に入れた瞬間から生地のふわふわ感と、全粒粉の芳醇な味わいが楽しめます。また“トマト・きゅうり・グリーンリーフ”といった野菜たちは、食感がとってもシャキシャキ。ローストチキンも脂身が少なく、口当たりがさっぱりしているので、いくらでも食べられそうですね。

 

もうひと口食べてみると、今度は味の決め手となる“シーザーサラダソース”に到達。パルメザンチーズと卵黄のおかげで、コクのあるテイストに仕上がっています。またソースはパンや具材とも相性バツグン。パンとヘルシー食材たちが織りなす見事な味わいに、思わず夢中で完食していました。

 

購入者からは、「野菜もたっぷりとれて最高のサンドイッチだと思います!」「最近全粒粉のパンを使ったサンドイッチはたくさん発売されているけど、断トツでこれがいちばんおいしい」「朝食にいつも買っちゃう!」「このクオリティが手軽に食べられるなんて、夢のよう!」と絶賛の声が続出。ヘルシーなサンドイッチを食べたくなったら、ぜひ「全粒粉サンド ローストチキンとトマト」をお試しください!

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON