ヘルスケア
ダイエット
2019/1/11 11:00

ボリューム満点で低カロリー♡ たっぷり野菜が入った「サラダチキンのサラダ」がファミマに登場!

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月18日(火)よりファミリーマートで発売された「サラダチキンのサラダ」。

 

 

食べ応えバツグンな「サラダチキンのサラダ」

コンビニの中でもさまざまなバリエーションが登場している“サラダ”。昔よりも具材やドレッシングの種類が多く、話題を呼んでいます。そこで今回はファミマから発売された「サラダチキンのサラダ」をピックアップ。ネット上ではすでに大人気のようすで、「栄養バランスもよさそうでランチにはもってこい!」「ランチのボリュームが少し足りないときに大助かりですね」といった声が。栄養満点のサラダが、どんなテイストに仕上がっているのかさっそくチェックしていきましょう!

まず驚いたのは、“トマトのレッド・紫キャベツのパープル・きゅうりやレタスのグリーン”が奏でる彩り。トマトはまるで太陽の光をいっぱい浴びて育ったかのように真っ赤で、きゅうりもとれたてのような鮮やかな緑色をしています。見ているだけで食欲がアップしてきました。

 

それではひと口味見してみたいと思います。サラダチキンをお箸で持ち上げてみると、あまりの大きさに驚きを隠しきれません…。ゴロゴロ入ったサラダチキンは、あっさりしているのに食べ応えバツグン。にも関わらず135kcalしかないなんて、コストパフォーマンスが高すぎてビックリです。

 

次に野菜を食べてみると、予想通り新鮮でシャキシャキ。“きゅうり・レタス・グリーンリーフ・紫キャベツ”の、どれをとってもフレッシュでみずみずしい味わいです。またバンバンジー風のごまドレッシングは、野菜やサラダチキンとベストマッチ。

 

購入者からは「食べ応えがほしいけど、カロリーも気になる人にはおすすめ!」「野菜がいっぱい食べられるのにこの満足感は最高」「ドレッシングも、ほどよい酸味と甘味があって大好きです」「今までのサラダとは、ひと味もふた味も違うね」「リピ買いしたくなるおいしさ」と大好評の声が続出。ヘルシーなサラダをお腹いっぱい楽しみたい人は、ぜひ「サラダチキンのサラダ」を購入してみては?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON