ヘルスケア
ダイエット
2019/1/14 11:00

インスタントスープ界の超新星!ファミマの新商品「鶏野菜ちゃんこ汁」が大好評

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月11日(火)よりファミリーマートで発売された「鶏野菜ちゃんこ汁」。

 

ランチのお供に◎やさしい味わいの「鶏野菜ちゃんこ汁」

手軽に本格的な味わいが楽しめる“インスタントスープ”は、コンビニでもさまざまなバリエーションが揃っています。寒い今こそ、お弁当やおにぎりと一緒に食べたくなるスープ。そこでファミマから登場した「鶏野菜ちゃんこ汁」をピックアップしました。ネット上ではすでに人気を集めており、「今までの汁ものと全然違う!」「今の季節にはピッタリのスープだね」といった声が。どんな味わいに仕上がっているのかチェックするため、さっそくお湯を注いで作っていきましょう!

 

容器を開けてみると、具材の袋と調味みその2種類が入っています。2つとも開けてお湯を注いだら、どこかなつかしい香りが漂ってきました。お箸でみそが溶け残らないようにかき混ぜて、待つこと1分。あっという間に「鶏野菜ちゃんこ汁」のできあがりです。

 

それではまず、スープをひと口。口の中にみその風味が広がるのはもちろんのこと、驚いたのはその“甘味”です。たくさん入った野菜のおかげで、まろやかだけどコクのあるテイストに仕上がっていました。ふつうのインスタントスープよりも、うまみがたっぷりなので満足感が段違いでした。

 

次に野菜や鶏団子などの具材を試食していきましょう。シャキシャキとしたネギと食感が楽しめるえのきは、スープの旨味がしっかりとしみ込んでいます。さらにキャベツは大きめに切られたものがゴロゴロ入っていて、日頃の栄養バランスが気になる人にも最適。また鶏団子は“ふっくらジューシー”なだけでなく、ほんのり効いたしょうがが味のアクセントに。あまりにもおいしくて、一度食べ出したら最後まで一気に完食してしまいました。

 

購入者からは、「普段飲んでいるインスタントよりも100倍くらいおいしい!」「おかずになるくらいリッチな味わいで大満足です」「気づいたら週に5回のペースで食べていました!」「ご飯を入れて雑炊みたいに食べるのもあり」「心も体も温まりますね!」「何よりもこの本格的な味がお湯だけで作れるから最高」と絶賛の声が続出。お弁当のお供に、「鶏野菜ちゃんこ汁」をチョイスしてみてはいかがでしょう?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON