ヘルスケア
ダイエット
2019/1/15 11:00

具材が今にもあふれそう…食べごたえバツグンなファミマの新商品「プレミアムサンド トマトチキン&BLT」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月11日(火)よりファミリーマートで発売された「ファミマプレミアムサンド トマトチキン&BLT」。

 

 

ランチの強い味方☆ 「ファミマプレミアムサンド トマトチキン&BLT」

さまざまなバリエーションで販売されている、コンビニの“サンドイッチ”。ネット上でも「最近のサンドイッチは具だくさんで満足感がハンパない!」「昔よりも具材へのこだわりをすごく感じる」と好評の声が。今回はファミマの新商品「ファミマプレミアムサンド トマトチキン&BLT」をピックアップ。どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

同商品のセールスポイントは、何といっても“具材のボリューム感”。食パンからあふれ出しそうなくらい、たっぷりと入っています。具材は彩り鮮やかな「ローストチキン・ゆで卵・トマトソース」をはさんだものと、サンドイッチの定番「ベーコン・レタス・トマト」を使ったものの2種類。パッケージを開けてみるとトマトの爽やかな香りが広がり、食欲が一気に増幅しました。

 

まずは「トマトチキン」のほうを食べてみましょう。口に入れた瞬間から生地のしっとりした舌触りが楽しめるのはもちろんのこと、驚いたのは“ジューシーなチキンの食感”。ほどよく脂が乗っているのに、さっぱりした味わいが堪能できます。またやわらかいゆで卵と、少し酸味のあるトマトソースがチキンと相性バツグン。口に味がしつこく残らないので、いくらでも食べられそうです。

 

今度はBLTサンドをひと口味見。ベーコンが何層にも重なっているおかげで、結構食べ応えがあります。またみずみずしいトマトやレタスも入っているので、さっぱりといただけます。パンと具材たちが織りなす最高のコンビネーションに、気がついたら手元に無いくらい夢中で完食していました。

 

購入者からは、「ふつうのサンドイッチだともの足りないけど、これならひと袋でお腹いっぱいになる!」「お肉がたっぷり入っているから、大満足」「リピ買い決定!」と絶賛の声が続出。いつものサンドイッチに飽きてしまった人は、ちょっとリッチな気分になれる「ファミマプレミアムサンド トマトチキン&BLT」をお試しあれ!

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON