ヘルスケア
ダイエット
2019/1/16 11:00

あの低カロリー食品を使った総菜パンが登場!ファミマの「サラダチキンピザ」が大好評

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月18日(火)よりファミリーマートで発売された「サラダチキンピザ」。

 

 

バジルの風味が楽しめる♪「サラダチキンピザ」

コンビニでは、さまざまなバリエーションの“サラダチキン”が販売されています。低カロリーで高たんぱくなだけでなく、満腹感もあるので、ダイエット中の強い味方です。しかし味のレパートリーが豊富とはいえ、毎日食べているとさすがに飽きてしまうことも。ネット上でも「サラダチキンを使った新商品とか販売してほしい!」といった声が続出しています。そこで今回はファミマから登場した「サラダチキンピザ」をご紹介します。どんな味わいなのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

同商品は、細かく刻まれた“サラダチキン”がトッピングされている総菜パン。チキンはバジルペーストで味つけされているため、袋を開けると爽やかなバジルの香りが広がり、食欲が一気に増幅しました。

 

それではひと口味わってみましょう。食べてみると生地のふわふわ感と、パンに乗っている香ばしいチーズの風味が口いっぱいに押し寄せてきます。驚いたのはパン本来の“甘さ”がしっかりと感じられること。チーズのおかげで小麦の香りや甘いテイストがより一層引き立ち、パンだけでも十分おいしくいただけます。

 

今度はサラダチキンの部分をひと口味見。見た目以上にチキンがたっぷり入っていて、食べ応えはバツグンです。バジルは香りのわりに控えめなので、ハーブが苦手な人でも難なく食べられそう。さらにこってりしていそうなビジュアルとは裏腹に、味はとてもさっぱり。しつこくない味つけのため、最後まで飽きることなく完食できました。

 

購入した人からは、「サラダチキンに無限の可能性を感じました!」「ふつうのチキンじゃなく、サラダチキンを使ってるだけで罪悪感が薄くなる」「サラダチキンがバジルソースとすごくマッチしています!」「温めるとパンがもっとフカフカになって、よりおいしい」と絶賛の声が上がっています。サラダチキンを使った総菜パンを、ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょう?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON