ヘルスケア
ダイエット
2019/1/17 11:00

モーニングやランチに◎ローソンの「プレミアムサンド(ローストビーフ&サーモン)」が大好評☆

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月18日(火)よりローソンで発売された「プレミアムサンド(ローストビーフ&サーモン)」。

 

 

リッチなテイストの「プレミアムサンド(ローストビーフ&サーモン)」

さまざまなバリエーションで販売されているコンビニの“サンドイッチ”。厳選された素材を使ったパンや、高級感あふれる具材のサンドイッチも数多く登場しています。ネット上でも「昔に比べて、パンがほんとうにおいしくなった!」「定番の具材以外にもいっぱいあって迷っちゃうよね」と好評の声が。そこで今回は、ローソンから発売された「プレミアムサンド(ローストビーフ&サーモン)」をピックアップ。どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

同商品は通常のサンドイッチと違い、ローソンオリジナルの食パン“絹ふわプレミアム”が使用されています。中の具材は、彩り鮮やかな「ローストビーフ・トマト・マッシュポテト」と「スモークサーモンとハーブ入りクリームチーズ」の2種類。パッケージを開けてみると食パンの芳醇な香りが広がり、食欲が一気に増幅しました。

 

まずは「ローストビーフサンド」から食べてみましょう。口に入れた瞬間、真っ先に“絹ふわプレミアム”の甘みが感じられます。またローストビーフのジューシーさやトマトの酸味が楽しめるのはもちろんのこと、驚いたのは“ピリ辛なマッシュポテト”。マスタードのおかげで味にメリハリがつき、口にしつこく残らないやさしいテイストでいくらでも食べられそう。

 

今度は「サーモンサンド」をひと口味見。スモークサーモンとハーブ入りクリームチーズが口の中で混ざり合い、最高のハーモニーを奏でています。さらにみずみずしいレタスや紫キャベツも入っているため、フレッシュさがアップ。あと味にしっかりとサーモンのうま味が感じられて、満足感もばっちり得られました。

 

同商品のファンは増加傾向に。さっそく購入した人からは、「ローストビーフサンドが食べ応えあって最高!」「サーモンとクリームチーズは切っても切り離せない関係だと思いました」「なにこのパン… めちゃくちゃおいしい!」「野菜もたっぷり入ってるから、ヘルシーだね」といった大好評の声があとを絶ちません。リッチなサンドイッチを味わいたい人は、ローソンに足を運んでみては?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON