ヘルスケア
ダイエット
2019/1/23 11:00

風邪予防にぴったり♡ ファミマの新商品「ネバネバ生姜スープ」にハマる人続出中!

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月4日(金)よりファミリーマートで発売された「ネバネバ生姜スープ」。

 

 

ネバネバ食材をたっぷり使用した「しょうがスープ」

冷えた体をやさしく温めてくれる“スープ”。最近では豊富な具材が入ったメニューがコンビニでもたくさん登場し、“風邪予防”として利用する人も多いようです。今回ピックアップした「ネバネバ生姜スープ」は、スタミナがつく“ネバネバ食材”や体がポカポカになる“しょうが”を使用。厳しい寒さを乗り越えるために大活躍しそうなメニューですね。

 

 

具材は“オクラ・なめこ・めかぶ”のネバネバ食材以外にも、もやしやワカメ、にんじんが入っています。豊富な野菜が入っているので、栄養バランスを整えるのにも役立ちそう。どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

 

まずは電子レンジで温めてからふたをオープン。開けた途端に食欲をそそるしょうがの香りが一気に漂ってきます。香りを楽しんでからスープをひと口味見。思ったよりも薄味でしたが、食材のうま味がギュッと凝縮されていて、飲み心地は最高! またすぐに次のひと口を飲みたくなってしまいました。続けてもやしやワカメを試食。“シャキシャキ”や“コリコリ”などの食感を楽しんでいると、遅れてしょうがの爽やかな味わいが! バリエーション豊富な歯応えに加え、やさしい味わいを堪能できるのが、同商品の魅力です。

 

 

ネバネバ食材を食べてみると、ツルッとしたなめらかな口当たりを楽しめました。爽快感があってあと味もスッキリしているので、これなら“ネバネバ食材”が苦手な人でも食べられそう。ヌルヌルになった具材を食べる際は、スプーンを使ったほうが食べやすいですよ。

 

 

購入者からは、「しょうがのあと味がクセになる! 具材も豊富だから食べ応えがハンパない」「おいしすぎて、かき込むように食べてしまった…」「健康になれそうな具材がギッシリ! 冬にピッタリなスープだね」「ヘルシー&おいしいって反則ですよ」と好評の声が続出。「ネバネバ生姜スープ」のカロリーは、たったの39kcal。ダイエット中の食事としても活用できそうですね。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON