ヘルスケア
マッサージ器
2019/3/17 17:30

自宅の椅子を「マッサージチェア化」。置くだけで使える極楽な5製品

温泉旅館や銭湯に置いてある、どっしりとしたマッサージチェア。「おおお〜っ」と思わず声が出てしまう揉み具合が心地よくて、一度座ると動きたくなくなりますよね。自宅にも1台置きたいところですが、あの大きなチェアを置く場所や価格を考えるとなかなか思い切れません。

 

そんな人におすすめなのが、自宅のリビングやオフィスの椅子にもたれかけさせるだけ使えるマッサージシート。折りたたみ式で持ち運びが楽なのに、本格的なマッサージができます。

 

目次

 


14パターンのマッサージが楽しめる!


ツインバード シートマッサージャー ブルー EM-2537BL

 


 

軽量設計で持ち運びも簡単なツインバードのシートマッサージャーは、手元で操作ができる便利なリモコン付きで、使い過ぎを防ぐ10分間のオートオフタイマーを内蔵。振動の強/弱を切り替えも含めると、合計14パターンのマッサージバリエーションが楽しめます。リモコンを使用しない時は本体横のポケットにスッキリ収納可能。

床やベッドに敷いて、寝ころんだ状態でも使用できます。

【詳細情報】
サイズ:47×5×90cm
重量:1.3kg

 


本格的なもみ技で首、肩、背中、腰をほぐす!


スライヴ マッサージシート 「つかみもみ機能搭載」 グレー MD-8610(H)

 


 

本格的な「つかみもみ」マッサージができるシートマッサージャーです。
「もみ玉」と「もみアーム」が同時に動作することで肩周辺をつかみもみ。また、もみ玉が上方向に動作する「もみ上げ」マッサージと、下方向に動作する「もみ下げ」マッサージを実現しており、コリを立体的にとらえてマッサージします。さらにたたき移動による背すじのマッサージも。

スイッチ表示のリモコン付き操作も簡単。

【詳細情報】
サイズ:44×76×18cm(背部)
重量:7kg

 


ヒーター機能搭載のもみ玉で温めながらマッサージ


アルインコ どこでもマッサージャー モミっくす Re・フレッシュ MCR2216(T)

 


 

大きな3つのもみ玉がローリングしながら上下に動き、腰から背中にかけてしっかりもみほぐします。「背中集中コース」「腰集中コース」「全身リフレッシュコース」の3種類のマッサージコースを搭載。軽量かつコンパクトなので、簡単に持ち運びができ、折りたたみ収納も可能です。
もみ玉には人肌程度に温まり、ぽかぽかするヒーター機能を搭載。患部を温めながらマッサージするので、日ごろの疲れでこり固まった腰や背中が揉みほぐされ、リフレッシュ気分が味わえます。

【詳細情報】
サイズ:39.5×39×61cm
重量:3.3kg

 


15種類の速度調節が可能なシートマッサージャー


フジ医療器 シートマッサージャー マイリラ MRL-1100BK

 


 

もみ、たたき、上下移動、それぞれに動く3モーターを搭載。「もみ」「たたき」は各3種類、「さざなみ」は9種類、計15種類の速度調節が可能で、本格派のもみ技を実現したシートマッサージャーです。もみ玉にヒーターを搭載し、じんわり温めながらマッサージできます。
本体は、コンパクトにたためるスマート設計、背面にはハンドグリップが付いて持ち運びも楽々です。また、背もたれ部には通気性のよいメッシュ素材を採用。むれにくく快適に使えます。背パッドは取り外して洗うことができるので、清潔に保つことができます。

【詳細情報】
サイズ:39.5×39×61cm
重量:3.3kg

 


大阪体育大学の教授監修!正しい姿勢が保てるマッサージシート


アテックス シャキッと エアマッサージシート グレー AX-HXL204gr

 

 

大阪体育大学・石川教授監修のマッサージシート。自然に正しい姿勢を意識できるように考えたフォルムです。
同じ姿勢を長時間続けたいときにおすすめの「バランスケアモード」と、コリをしっかりほぐしたいときにおすすめの「しっかりケアモード」の2つのモードが選べます。シートを逆さまにすれば腰やおしりにアプローチでき、座椅子の代わりに床に置いて使うこともできます。スタートから約15分で停止する自動オフタイマー付。

【詳細情報】
サイズ:47×43.5×28.5cm
重量:3.2kg

 

目次に戻る