ヘルスケア
ダイエット
2019/1/28 11:00

のど越しバツグン♪アサリのうま味が溶け込んだ「ツルッともっちり! あさりうどん」がセブンに登場♡

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月8日(火)よりセブンイレブンで発売された「ツルッともっちり! あさりうどん」。

 

 

風味豊かな「ツルッともっちり! あさりうどん」

寒い季節にピッタリな料理“うどん”。自宅で簡単に作れるのはもちろんのこと、コンビニでも手軽に買えることから、冬に人気のメニューです。しかし市販のうどんは“きつねうどん・かき揚げうどん”などの定番メニューばかり。ネット上でも「きつねうどんも好きだけど、さすがに別の味が食べたくなる」「コンビニのうどんに飽きちゃった…何か別のテイストが出ないかな」といった声が。そこでセブンイレブンから登場した「ツルッともっちり! あさりうどん」をピックアップしました。果たしてどんな味わいに仕上がっているのでしょうか?

 

電子レンジで温めてからふたを開けると、中からだしのいい香りが漂ってきました。スープは通常のしょうゆベースではなく、透き通った“黄金色”。トッピングに乗っている“ネギとかまぼこ”がとても色鮮やかで、見ているだけで食欲が沸いてきます。

 

まずは決め手となる“つゆ”からひと口味見。あさりのだしがたっぷり出ていて、とてもあっさりとした口当たりです。さらにあとから“カツオと昆布”の風味が感じられ、香りやコクもバツグン。

 

次はメインのうどんやトッピングを食べてみましょう。モチモチでほどよい弾力のあるうどんは、つゆと見事にマッチしています。油揚げからは甘味が感じられて、味に変化をつけたいときにはピッタリです。こってりした具材が一切入っていないため、最後まで飽きることなくペロリと平らげてしまいました。

 

同商品を購入した人からは、「これは今までになかったテイスト!」「風邪をひいたときにも、やさしい味わいだから食べやすいね」「ふつうのうどんより高級感がスゴい!」「肉系のうどんは前からあったけど、あさりのうどんは新しいかも」「あさりのだしがめちゃくちゃおいしすぎる…!」と好評の声があとを絶ちません。あさりのうま味を存分に味わいたい人は、ぜひ「ツルッともっちり! あさりうどん」をお試しあれ!

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON