ヘルスケア
ダイエット
2019/1/30 11:00

野菜たっぷり♪セブンの新商品「1/2日分の野菜! もっちりすいとん」はもちもち食感が病みつきに!

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月15日(火)よりセブンイレブンで発売された「1/2日分の野菜! もっちりすいとん」。

 

 

■うま味たっぷり「1/2日分の野菜! もっちりすいとん」

セブンイレブンの“1/2日分の野菜”シリーズは、さまざまなバリエーションで登場し、人気を集めています。手軽に野菜をとれるだけでなく味もバツグンで、ネット上では「迷ったらこれって決めているくらい大好き!」「ヘルシーかつおいしいとか最高の商品ですね」といった好評の声が。そこで同シリーズのニューカマー「1/2日分の野菜! もっちりすいとん」をピックアップしました。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

容器を開けてみると、しょうゆベースの濃い色をしたスープの中にたっぷりの具材が。つるっと光り輝くすいとんは、ひとつひとつがとても大きくて食べ応えもありそう。お皿に移してから温めて、ひと口食べてみたいと思います。

 

まずは味の決め手となるスープを飲んでみましょう。ひと口飲めば、たちまち香ばしいしょうゆの香りと芳醇なだしのうま味が広がっていきます。たっぷり入った野菜のおかげで、スープにはほのかな甘味が。あと味もさっぱりしているので、スープ単体でもしっかりとおいしさを味わえる仕上がりですね。

 

次はボリューム満点の具材を試食してみます。くたくたになるまで煮込まれた白菜やにんじんは、スープのうま味が染み込んでいてクセになりそうな味わい。大きめにカットされた“油揚げ”は、スープを吸っているため、とってもジューシーです。またメイン食材のすいとんは、商品名の通りつるつるでもっちり。「野菜・すいとん・スープ」がバランスよく入っているため、最後まで飽きることなく完食できました。

 

購入者からは、「おいしいうえに体の芯から温まります!」「もちもちのすいとんが病みつきになる」「たっぷり野菜のおかげで食べ応えがバツグン」「意外とお腹にたまるから、これひとつで満足感がハンパない!」と絶賛の声が続出。野菜のうま味と、もちもちのすいとんを楽しみたい人は、ぜひ「1/2日分の野菜! もっちりすいとん」をお試しあれ!

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON