ヘルスケア
ダイエット
2019/1/31 11:00

ドレッシング無しでモリモリ食べられる!セブンの新作「ハムとポテトのキューブサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月15日(火)よりセブンイレブンで発売された「ハムとポテトのキューブサラダ」。

 

 

彩り鮮やかな「ハムとポテトのキューブサラダ」

コンビニのサラダ商品で、日頃の野菜不足を補っているという人も多いはず。コンビニ各社からは、さまざまなサラダが毎週のように発売されていますが、今回はセブンイレブンから登場した「ハムとポテトのキューブサラダ」をピックアップ。どのような味わいなのか、さっそくレビューしていきます!

 

同商品は“キューブサラダ”という名前の通り、角切りにされた具材が入ったサラダ。千切りされた「キャベツ」と「大根」の上には、キューブ状になった「じゃがいものマヨネーズ和え」、「にんじん」、「ポークハム」、「チーズ」が。また「リーフレタス」や半分サイズの「ミニトマト」、大きめにカットされた「きゅうり」もトッピングされていて、野菜をたっぷりとれそうな印象。

 

別売りでドレッシングもありますが、マヨネーズで和えてある「じゃがいも」とほかの具材を混ぜ合わせて、まずは“ドレッシングなし”でいただいてみることに。ひと口食べてみると、キャベツと大根のシャキシャキ感や、食べ応えのある角切り野菜の食感を楽しめました。角切りの具材はビッグサイズですが、じゃがいもやにんじんはやわらかく仕上がっています。また、ときおり口に入ってくるハムが、いい味わいを演出。チーズは香り豊かで、食べた瞬間に鼻から風味が抜けて、サラダのいいアクセントになっています。

 

同商品を購入した人たちからは、「セブンのキューブサラダがおいしかったから、みんなにも食べてほしい!」「ドレッシングが嫌いだから買わなかったけど、そのままでも充分おいしかった」「これからもずっと、とり扱ってほしい!」「およそ200円なのにクオリティ高すぎ! ドレッシング変えて毎日食べたい」「チーズとハムが入ってるから、おつまみとして食べてもよさそう」と絶賛の声が上がっていました。

 

ハマる人が続出中の「ハムとポテトのキューブサラダ」は、一食当たりわずか96kcalなのもうれしいポイント。食事を彩るだけでなく、お酒のお供にもなるサラダをセブンでチェックしてみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON