ヘルスケア
ダイエット
2019/2/1 11:00

雑穀を使用したタコライス!?新しい味わいが楽しめるファミマの「タコライス風雑穀入りサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月15日(火)よりファミリーマートで発売された「タコライス風雑穀入りサラダ」。

 

 

タコライスにヘルシーフード“雑穀”をプラスしたファミマの新作サラダ

メキシコ料理のタコスに使っている具材をご飯にのせた「タコライス」は、具材が多く食べ応えバツグンのメニューです。また豊富な野菜が入っているため、“野菜不足”の人にもぴったり。そこで今回は、サラダをタコライス風に仕上げた「タコライス風雑穀入りサラダ」をセレクトしました。ヘルシー食材をふんだんに使用しているので、体にやさしいのも魅力的。

 

具材には、タコミートや雑穀、キャベツ、レタス、紫玉ねぎなどが入っています。雑穀は、“ゆで押麦”と“もち黒米”の2種類で構成。豊富な野菜だけでなく栄養満点の雑穀も味わえるとは、“ヘルシー志向な女子”にはたまりません! 味の決め手になるのは、タコライス定番の“サルサソース”です。ソースと雑穀が合わさるとどんなテイストになるのか、実際に食べて確認してみましょう。

 

お皿に移してから“サルサソース”をイン。まんべんなくかき混ぜると、タコミートのスパイシーな香りが立ちこめてきます。おいしそうな匂いが胃袋を刺激して、一気に食欲がアップ。

 

はじめにキャベツを食べてみると、“シャキシャキ食感”と共にタコミートのピリっとした辛味が。かめばかむほどタコミートの味わいが広がっていきます。いくら食べても飽きないおいしさで、もう箸が止まりません…。あと味でやってくるサルサソースの“爽やかな風味”もグレイト!

 

続けてヘルシー要素の雑穀を実食してみます。箸で食べようとしましたが、つかみにくいのでスプーンにチェンジ。雑穀を豪快にすくってから食べてみると、思ったよりも弾力があり、かみ応えがある印象です。クセがないやさしい味わいのため、タコミートの“スパイシーさ”をより引き立てていました。

 

辛味を抑えたい場合は、トッピングのトマトを合間に食べるのがおすすめ。酸味が辛さを抑えてくれるので、スパイシーテイストに飽きてきたらぜひ試してみて。

 

 

購入者からは、「ちょっと辛めの味わいにハマりました!」「おいしいのにヘルシーって反則」「雑穀をここまでおいしくアレンジしているファミマはすご腕だね」と好評の声が相次いでいます。気になる人は、ファミマで同商品をゲットしてみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON