ヘルスケア
ダイエット
2019/2/7 11:00

野菜のうま味とみそのコクが見事にマッチ!セブンの新作「1/2日分の野菜! たっぷりお肉の味噌鍋」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月22日(火)よりセブンイレブンで発売された「1/2日分の野菜! たっぷりお肉の味噌鍋」。

 

 

コクとうま味が楽しめる「1/2日分の野菜! たっぷりお肉の味噌鍋」

ダイエット中は、ついあっさりした味わいの食べものを選んでしまいがち。しかし毎日味気ないものを食べていると、たまにはボリュームのある食事がしたくなりますよね。ネット上でも「野菜もたっぷりとりたいけど、お肉も食べたいな…」「さっぱり味に飽きたから、こってりしたものが恋しい」といった声が。そこでセブンイレブンから登場した「1/2日分の野菜! たっぷりお肉の味噌鍋」をピックアップしました。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

 

ふたを開けてみると、容器からあふれんばかりに入っている具材がお目見え。にんじんやニラといったトッピングのおかげで、カラフルな彩りです。お皿に移してから電子レンジで温めることおよそ4分30秒。みその芳醇な香りが鼻腔を刺激し、ついよだれが垂れてしまいそうでした。

 

 

まずは味の決め手となるスープをひと口。口に含んだ瞬間、ほどよい塩気とみそのコクが堪能できました。スープには野菜やお肉の甘味も溶けだしていて、口当たりがとってもマイルド。あと味もまったくしつこくないので、見た目以上にスッキリした仕上がりです。

 

 

次はお待ちかねの具材を試食してみましょう。お肉はお楽しみにとっておいて、まずは野菜から。くたくたになるまで煮込まれたキャベツやにんじんには、スープのうま味が染み込んでいます。油揚げやしいたけは、かむと“ジュワ”っとスープが出てきてクセになるおいしさ。お肉は見た目からも想像できるように、とってもトロトロでジューシーな味わいです。どの食材もお互いの味を引き立てているので、最後まで飽きることなく完食できました。

 

 

購入者からは、「自分で作るお鍋よりも100倍おいしい!」「お肉がたっぷり入っていて満足感がすごいです」「野菜がいっぱいとれるからダイエット中でも罪悪感なく食べられるね!」「このシリーズは本当にハズレがない」「おいしすぎて見かけたら毎回買ってしまう!」と絶賛の声が続出。ボリュームとヘルシーをかねそなえたお鍋を楽しみたい人は、ぜひ「1/2日分の野菜! たっぷりお肉の味噌鍋」を買ってみてはいかがでしょう?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON