ヘルスケア
ダイエット
2019/2/8 11:00

あと引くおいしさに大満足!ファミマ「お母さん食堂」シリーズのニューカマー「かに風味サラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月22日(火)よりファミリーマートで発売された「かに風味サラダ」。

 

計算された味わいの「かに風味サラダ」

コンビニのサラダは、日々の野菜不足を手軽に補えると人気です。今回はファミリーマートが展開している人気シリーズ「お母さん食堂」に加わった、新商品の「かに風味サラダ」をピックアップ。どのような味わいなのか、さっそくレビューしていきます。

 

「かに風味サラダ」に使用されている野菜はキャベツ、紫キャベツ、きゅうりの3種類。その上に、花が咲いたような見た目の“かに風味かまぼこ”が乗せられていました。またサラダの中には、かに風味が“より強い”かに風味かまぼこが入っています。それら3種類の野菜と2種類のかに風味かまぼこを、辛子マヨネーズと粒マスタードに和えた一品です。緑のきゅうりと紫キャベツ、赤いかまぼこの彩りが“映える”サラダをさっそくいただいてみましょう。

 

ひと口パクリと食べてみると、キャベツやきゅうりのシャキシャキ感が味わえるのはもちろん、かに風味かまぼこの風味のよさを感じました。若干ピリッとする辛子マヨの味わいがヤミツキになって、箸を進める手が止まりません。また粒マスタードのプチっとした食感が口の中でいいアクセントに。シンプルながら、計算された味つけのサラダが楽しめます。

 

サラダの中に入っているかに風味かまぼこは、かむたびに甘く、飲み込んだあとも口の中にうま味が残りました。上に乗せられた花の形をしたかまぼこは、大きくて食べ応えバツグン。2種類のかまぼこを使いわけるこだわりに感服です。

 

もちろん単体で食べてもおいしい「かに風味サラダ」に、購入者からも絶賛の声が。SNSには、「ファミマのかに風味サラダがすごくおいしい。お昼にも晩ご飯にもかなり使えると思う」「正直かにはそんなに好きじゃないんだけど、かに風味サラダはとても好きな味」「商品棚にひっそりと置かれてたけど、かに風味サラダにはもっと自信を持ってほしい」といった声が上がっていました。ファミマに行った際は、「お母さん食堂」のコーナーをのぞいてみてはいかがでしょう?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON