ヘルスケア
ダイエット
2019/2/11 11:00

“うま辛スープ”で冷えた体をポカポカに♪ゴマの風味が豊かなファミマの「担担風春雨スープ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月22日(火)よりファミリーマートで発売された「担担風春雨スープ」。

 

 

ピリ辛な“担担風”にアレンジされた新作春雨スープ

“ヘルシー食材”の春雨は、“つるっ”と手軽に食べやすいことから、多くの“働く女子”から人気を集めています。そこで今回は、スープを中華味にアレンジした「担担風春雨スープ」をセレクト。春雨に加えて豊富なトッピングも入っているので、ボリューム満点なのも魅力です。

 

同商品のポイントは、“練りゴマ”と“すりゴマ”がふんだんに使われていること。また炒めた豚肉を加えて、スープにたくさんのうま味を染み込ませています。香りとおいしさの両方をしっかりとカバーしており、これはかなりの食べ応えが期待できそう。どんな味わいに仕上がっているのか、実食していきましょう!

 

ふたを開けると、ゴマのこうばしい香りと共に甜麺醤や豆板醬のフレーバーが漂います。さっそく“本格的な風味”を体感して、コンビニ商品とは思えないクオリティの高さに脱帽…。最初に濃厚なスープをひと口味見。ほんのりと甘味を含んだテイストとスパイシーな辛さが同時にやってきます。“軽くひと口”のつもりでしたが、想像以上のうま味と辛味に感動して、スープを夢中で半分以上も飲んでしまうほどスープの虜に。

 

続けて春雨を試食。春雨をそしゃくした瞬間、たっぷりの汁があふれて、口の中がおいしさでいっぱいに。食べれば食べるほど“病みつきになる辛さ”がヒートアップしていき、手がとまりません。

 

合間にトッピングの「ほうれん草」や「豚焼肉」を食べて、食感にアクセントをプラス。豚肉はジューシーさと辛さが絶妙にマッチしており、個人的には具材の中でいちばん好きな味わいです。“スープ・春雨・具材”をバランスよく食べわければ、最後までよりおいしくいただけるはず。

 

購入者からは、「この辛さがたまらない! 自分でも驚くくらいあっという間に完食しました」「ヘルシー食材なのに意外とお腹にもたまるからコスパがいい」「具材と春雨のバランスが完璧」「辛さが体を温めてくれるから冬にぴったりのメニューですね」と好評の声が続出。冷えた体を温めたいときは、ファミマの「担担風春雨スープ」をチェックしてみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON