ヘルスケア
ダイエット
2019/2/14 11:00

バジルソースにうま味が凝縮されたセブンの新作「蒸し鶏のバジルパスタサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月29日(火)よりセブンイレブンで発売された「蒸し鶏のバジルパスタサラダ」。

 

 

うま味とコクが効いたバジルソースが絶品の「蒸し鶏のバジルパスタサラダ」

「蒸し鶏のバジルパスタサラダ」は、風味たっぷりのバジルソースと食べ応え満点の具材が評判で、ネット上では「予想以上の食べ応え!」「バジルの香りが最高」といった反響の声が上がっています。また彩り豊かなトッピングも好評で、SNS上に写真を投稿するファンも急増中です。どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

同商品には、トマトやほうれん草といった目を引く色合いの野菜がラインナップ。カラーバランスが見事に整っていて、SNSに写真を投稿したくなる気持ちも納得できます。“バジルソース”には、コクを効かせるためにアーモンドとチーズをイン。さらにアンチョビとにんにくを加えて、味わい深いドレッシングに仕上げているそうです。ぜひ香りを楽しみながら、いただいてみてください。

 

ドレッシングをかけた具材をかき混ぜると、チーズとバジルのこうばしい香りが! 匂いを嗅いだ瞬間、一気に食欲を刺激されました。期待に胸をふくらませながらパスタをひと口味見。モチモチとした食感と共にやってくる、バジルソースのコクとうま味が絶品です。

 

 

また、ときどき現れるカット玉ねぎのシャキシャキ感もGOOD。クセになる歯応えがプラスされて、いいアクセントになります。濃い味つけと玉ねぎの“スッキリさ”の相性がバツグンで、文句なしのテイスト。

 

彩り野菜のトマトやほうれん草にもドレッシングが染み込んでいて、ひと口食べたときに広がる奥深いテイストもたまりません。野菜の栄養をたっぷり摂取できるだけでなく、おいしさも伴っているのが好印象です。

 

最後に唯一の肉要素「蒸し鶏」を食べてみると、思った以上の“ジューシーさ”を感じました。野菜とは違うインパクトがある味わいで、口内を一気にリフレッシュ。野菜の食感や味に飽きてしまったときは、蒸し鶏をチョイスして味わいのバランスを整えてみましょう。

 

実際に同商品を購入した人からは、「バジルソースにうま味がたくさん詰まってる!」「味が気に入ったので毎日ヘビロテする予定」「ドレッシングの味でこんなにハマったのは初めて」「冗談じゃなく、1日に2回食べてしまった(笑)」と好評の声が続出。“おいしさ全開”のバジルソースを満喫したい人は、セブンでゲットしてみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON