ヘルスケア
ダイエット
2019/2/15 11:00

ファミマ行く人は絶対買ったほうがいい!ハマる人続出の「胡麻辛だれで食べる水餃子」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月29日(火)よりファミリーマートで発売された「胡麻辛だれで食べる水餃子」。胡麻だれの濃厚なうま辛バランスとボリューミーな水餃子が評判で、チンゲン菜などつけあわせの野菜もしっかりとることができます。「ピリ辛のうまみがたまらない!」「超おいしいから絶対おすすめ」「味のバランスがたまらないよね」とファンが続出しているよう。レンジで温めて、さっそくレビューを開始します!

 

濃厚ピリ辛胡麻だれが冷えた体を温める「胡麻辛だれで食べる水餃子」

ネーミングの通り、ピリ辛な雰囲気の赤いたれが食欲をそそる一品。たれには豆板醤とラー油に花山椒の香りがプラスされ、練り胡麻とにんにくがうま味を引き立てています。水餃子が目立つビジュアルですが、もやしのラー油和えやチンゲン菜といった野菜も入っており、栄養バランスのよさそうな仕上がりに。

 

メインの水餃子は、生地や胡麻だれのほんのりとした甘さを感じました。まったりとした印象の餃子を飲み込むと、ヒリヒリした辛さのあと味がやってきます。3つほど食べるとおでこにじんわりと汗が…。冷えた体を温めるのにはピッタリのお惣菜です。

 

実際に食べた人からは「ファミマ行く人は絶対買ったほうがいいよ!」「激うまだからおすすめ」「“うま辛”とはまさにこのこと!」「濃厚だれがたまらない~」と好評の声が。ご飯のお供としてはもちろん、“これ一品”だけでも十分なほど満足感があるので、ランチや夕食にぜひ活用してみてください。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON