ヘルスケア
ダイエット
2019/2/18 11:00

大麦のぷちぷち食感がクセになる!ファミマの「鮭と根菜のごはん(スーパー大麦入り)」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月29日(火)よりファミリーマートで発売された「鮭と根菜のごはん(スーパー大麦入り)」。

 

 

 

食物繊維たっぷりなスーパー大麦入りごはん

「鮭と根菜のごはん(スーパー大麦入り)」は、食物繊維が多く含まれているスーパー大麦入りのごはんに、焼鮭ほぐしと根菜の炒め煮、葉大根炒め、しそひじきが彩りよく盛りつけられています。ぷちぷちとした大麦の食感が楽しめると話題で、「麦入りごはんの食感が最高!」「鮭と根菜のごはんがうますぎる」「麦ごはんはヘルシーだから大好き」とファンが続出しているよう。レンジで温めて、さっそくレビューを開始していきましょう!

 

焼鮭のピンクと根菜の炒め煮の茶色、さらにひじきの黒色が華やかな彩りを演出。根菜はにんじん、ごぼう、れんこんがラインナップされています。食材が豊富なので、バランスよく栄養がとれそうですね。

 

焼鮭ほぐしは、ほどよい塩けと香ばしさがたまらない味わい。かむたびに野菜の甘みを楽しめる根菜の炒め煮も絶品です。大麦のぷちぷち感と、根菜のサクサクとした食感がたまりません! 小さい容器の中に具材がぎゅっと詰まっているので、見た目以上のボリューム感を味わえます。

 

実際に食べた人からは「大麦のつぶつぶ食感がたまらない」「安いうえにおいしい。コスパ最高」と好評の声が! 食物繊維たっぷりな大麦ごはんをぜひご堪能あれ。

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON