ヘルスケア
ダイエット
2019/2/19 11:00

風邪予防にぴったり!鶏のうま味を満喫できる「生姜香る! 鶏白湯スープごはん」がファミマに登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月29日(火)よりファミリーマートで発売された「生姜香る! 鶏白湯スープごはん」。

 

 

スッキリ風味のしょうがが効いた新作スープごはん

「生姜香る! 鶏白湯スープごはん」は、スープから漂うしょうがの風味が評判で、白菜やかぼちゃなど栄養満点の野菜もしっかりとることができます。実際に購入したコンビニユーザーからは、「しょうがの効いたスープが超おいしい!」「体に染みるやさしい味がたまりません」「スッキリとしたあと味がクセになる」といった反響の声も。どんな味わいなのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

食べる前にまずは同商品の具材をチェック。味の決め手になる“スープ”には、鶏のエキスを含んだ「白湯スープ」を採用。引き立て役の具材として、スナックえんどうや小松菜、かぼちゃ、レンコンなどが入っています。では、豊富な具材の味わいを意識しながら実食スタート!

 

まずスープと白飯を一緒に食べてみると、口当たりのやさしいまろやかなテイストを感じました。お米のひと粒ひと粒にしっかりとスープが染み込んでいるので、口の中でうま味が一気に弾けます。そのあとからやってくるのが、しょうがの風味。スッキリとした味が加わることで、よりおいしさがアップ。続けてスナックえんどうを味見してみると、シャキシャキとした食感が楽しめて、予想以上にかみ応えがありました。

 

オレンジ色が際立つ「かぼちゃ」は、しっかりと甘く、スープとの相性もGOOD。どの野菜も甘さがしっかりと活きており、ワンランク上の味を体感できるはず。蒸し鶏を食べてみると、口の中にジュワッと肉汁があふれ出し、これまた絶品。どの具材も舌をうならすおいしさを堪能できて、文句のつけようがありません…。

 

実際に同商品を食べた人からは、「やさしい味わいのスープが体に染みる~。冬にぴったりの商品だね」「野菜が豊富だから栄養面もバッチリ! これからヘビロテします(笑)」「没頭して食べてしまうほどうまい…」「求めていた味がファミマにあった。やさしい味に出会うと心がほっこりする」と好評の声が続出。

 

寒さ対策としてしょうがの効いた「鶏白湯スープごはん」を利用してみてはいかがでしょう?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON