ヘルスケア
ダイエット
2019/2/21 11:00

カリカリ梅の食感がやみつき! 食物繊維たっぷりな「スーパー大麦 梅ゆかり」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月29日(火)よりファミリーマートで発売された「スーパー大麦 梅ゆかり」。おにぎりに使用されているスーパー大麦「バーリーマックス(R)」は、効果的に食物繊維を摂れる健康食材です。「カリカリ梅の食感がたまらない!」「これだけで満足できるから、ヘルシーでおすすめ」と、さっそくリピーターが続出しているよう。どんな仕上がりなのか、実際に食べてみようと思います!

 

 

■スーパー大麦を手軽に試せる「スーパー大麦 梅ゆかり」

レンジで温めてからパッケージを開けると、赤しそふりかけがふわっと香りました。梅とゆかりのピンク色が見ためのあざやかさを演出。スーパー大麦を使用しているので、1個でも食物繊維をしっかりとることができます。

ひとくち口に含んでみたところ、梅とゆかりのさっぱりとした味わいが絶品。かめばかむほど味わえる、大麦のほのかな甘みがたまりません。

 

大麦のおかげで梅の酸味が抑えられているため、すっぱいのがあまり得意じゃない人でも食べやすい仕上がりになっています。細かく刻まれたカリカリ梅が入っているので、ほかのおにぎりにはない歯ごたえもGOOD。

 

実際に食べた人からは「大麦のおかげで元気が出た! おすすめです」「この組み合わせはまちがいなくおいしい」と好評を得ています。ヘルシーで食べやすいおにぎりなので、コンビニで見かけた際は手にとってみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON