ヘルスケア
ダイエット
2019/2/22 11:00

どんなおかずにもピッタリ♡ 中華ダレが食欲をそそる「蒸し鶏の中華風春雨サラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月5日(火)よりファミリーマートで発売された「蒸し鶏の中華風春雨サラダ」。しょうがを効かせたさっぱり味の中華風春雨サラダで、野菜と肉をバランスよくとることができます。「涙が出るほどおいしい」「とり肉の凡庸性がすごい。いくらでも食べれちゃう」と好評の声が続出中。それでは実際に食べてみましょう!

 

 

ごまの風味が食欲をそそる「蒸し鶏の中華風春雨サラダ」

パッケージを開けると、ごまと中華ダレがふわりと香り、一気に食欲がそそられました。1番上にトッピングされた蒸し鶏が、見ための豪華さを演出。きくらげやきゅうり、にんじんに加え、春雨がたっぷり使われています。

 


まず春雨を食べてみると、マイルドな酸味が効いていて絶品。ごま油が強すぎず、素材本来の味を引き立たせています。きくらげと春雨のコリコリとした歯ごたえは、食べていてクセになりそう。

 


彩りで盛りつけられた赤色のとうがらしが目を引きますが、辛みはありません。シンプルな味つけの蒸し鶏に中華ダレがしみ込んで、かむたびに口のなかでジュワ~っとうまみが広がりました。

 


実際に食べた人からは、「蒸し鶏と春雨サラダの相性がバッチリだった」「しばらく春雨サラダをリピートします」と評判のよう。もう一品ほしいときにピッタリのお惣菜なので、ランチや夕食に活用してみてくださいね。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON