ヘルスケア
ダイエット
2019/2/27 11:00

ゴロゴロ野菜がたまらない♪ 彩り鮮やかなローソンの「緑黄色野菜のサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月5日(火)よりローソンで発売された「緑黄色野菜のサラダ」。

 

 

やさしい味わいのドレッシングがうれしい「緑黄色野菜のサラダ」

オクラ、にんじん、かぼちゃ、ミニトマト、リーフレタス、大根など、一品でたっぷりの野菜をとることができる「緑黄色野菜のサラダ」。付属のドレッシングはローソンこだわりの“すりおろし野菜”味。購入者からは、「ゴロゴロと野菜が入っていてうれしい!」「ドレッシングまで野菜入りで最高」と評判のようです。さっそく試食して、レビューしていきましょう!

 

まず目に入るのが、大きめにカットされたオクラ、かぼちゃ、にんじん。ドレッシングは別の容器に入っているので、自分好みに味を調整できます。温野菜の下にはスライスされた大根とにんじんが! 思ったよりもボリュームがあるので、ランチをサラダだけで済ませたいという人にぴったりです。

 

さっそくドレッシングをかけて、オクラからいただきます。とろっとした舌触りと、ほのかに甘さを感じました。ネバネバ好きにはたまらない食材ですよね。かぼちゃは甘さ控えめで、サクサクとした食感が絶妙。野菜ドレッシングの爽やかな酸味がサラダにやさしくしみ込んで、食べる手が止まりません。

 

SNSには「オクラが使われているサラダって少ないからうれしい」「ドレッシングがあっさり味でおいしい。単品で売ってほしいくらい」といった絶賛の声が上がっていました。たっぷり野菜を食べたいときに、ぜひ試してみてはいかがでしょう?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON