ヘルスケア
ダイエット
2019/3/5 11:00

腸内環境を整えたいときに!ファミマの新作おにぎり「スーパー大麦 サラダチキン(ごまマヨネーズ)」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月12日(火)よりファミリーマートで発売された「スーパー大麦 サラダチキン(ごまマヨネーズ)」。

 

 

スーパ大麦&サラダチキンを使用したヘルシーおにぎり

ファミマでは、食物繊維を多く含んだ“スーパー大麦”を使った商品が大好評で、「ダイエット食にぴったり!」「大麦の食感がやみつきになる」といった反響の声が上がっています。特に“ヘルシー女子”から高い人気を獲得しており、発売してすぐに何個も購入しているコンビニユーザーもいました。一体どんな味わいなのか、さっそく同商品をレビューしていきましょう!

 

同商品には、スーパー大麦の「バーリーマックス」が入っています。バーリーマックスとは、一般の大麦と比べて2倍の食物繊維を含んでいる“スーパーフード”。腸活に最適な食材だと言われ、腸内バランスを整えたいときに食べている人が多いようです。気になるメインの具材には、“ごまマヨネーズ”で和えた「サラダチキン」を採用。ワンハンドで、ヘルシーな具材を豊富に摂取できるのが魅力的ですね。

 

ひと口おにぎりにかぶりついてみると、大麦のプチプチとした歯応えと共にマヨネーズのまろやかな味わいが。サラダチキンにもマヨネーズがしっかりとついているので、かめばかむほどうま味がアップします。

 

“ごまマヨネーズ”の味つけが濃いめのテイストで、最後まで飽きずに食べられました。ヘルシーな食材をふんだんに使用しているにも関わらず、“サッパリ”しすぎていないのもうれしいポイントです。

 

またマヨネーズに含まれるごまが風味をプラスしているため、あと味のこうばしい余韻も好印象。手軽にスーパーフードを摂取できるだけでなく、ハイクオリティな味を堪能できるのも同商品の魅力なのかもしれません。

 

実際に同商品を食べた人からは、「ごまマヨネーズのうま味にゾッコンです」「大麦が意外とおいしくてビックリしてる」「ヘルシーでうまいって反則でしょ! もう3つも食べちゃった(笑)」「よくかんで食べてみると、ほのかな甘味を感じた」「スーパー大麦とサラダチキンを使ったおにぎり。これは女性にうれしい組み合わせ」「おにぎりひとつでここまで満足させてくれるファミマに感服…」と好評の声が相次いでいます。“スーパー大麦”を使ったヘルシーなおにぎりを試してみたい人は、今すぐファミマにダッシュ!

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON