ヘルスケア
ダイエット
2019/3/7 11:00

タルタルソースのコクがクセになる♡「えびとブロッコリーのタルタルサラダ」がファミマに新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月12日(火)よりファミリーマートで発売された「えびとブロッコリーのタルタルサラダ」。どんなお味なのか期待を込めて、さっそくレビューしていきましょう!

 

 

タルタルソース好きにはたまらない!「えびとブロッコリーのタルタルサラダ」

同商品は、まろやかな口当たりのタルタルソースが好評で、ネット上には「タルタルソースで仕上げてあるから、いつもよりおいしく野菜を食べられました!」「えびとタルタルの組み合わせは最強。ほんとうにおすすめだから一度食べてみてほしい」「ファミマでこのサラダを見かけたら毎回買ってる」といった反響の声も。

 

小さい容器ながら、中にはブロッコリーとえびがぎゅっと詰まっています。えびのピンク色、ブロッコリーの緑色、卵の黄色が色鮮やかで、カラーバランスもGOOD。ビタミンCやミネラルを豊富に含むブロッコリーを手軽に食べられるので、栄養バランスが気になる人にもおすすめしたい一品です。

 

パッケージのふたを開けると、食欲をそそるマヨネーズとタルタルの香りが。一気に食べたい気持ちを抑えて、まずはえびからいただいてみます。マヨネーズがえび本来の甘さをうまく引き出していてバツグンの味わい。小さめながら、ぷりぷり食感を十分に堪能できました。

 

続いてブロッコリーをタルタルソースにからめてぱくり。ソースの甘さとブロッコリーのほろ苦さが絶妙にマッチしています。ブロッコリーの少し芯のある歯ごたえもたまりません。

 

タルタルソースだけを口に含んでみると、みじん切りにされたたまねぎを発見。まろやかな口当たりのソースにシャキッとした食感がプラスされていいアクセントになっています。たまねぎのほどよい甘さがソースのうま味を引き立たせ、食べごたえがアップ。味わってそしゃくするつもりが、おいしすぎてペロリと完食してしまいました。

 

実際に商品を食べた人からは、「えびがぷりぷりでめっちゃおいしい! これからリピートします」「えびとブロッコリーを使ったサラダの中で、タルタル仕立てがいちばんおいしいかも」「ブロッコリーの苦みが抑えられてるから食べやすい」など好評の声が続出しています。

 

 

ちょうどいい食べ切りサイズなので、ランチのお供やもう一品欲しいときにぴったり。ファミマに行った際に、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON