ヘルスケア
ダイエット
2019/3/8 11:30

糖質を抑えた生地を使用!ローソンの新作「糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン 2個入」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月12日(火)よりローソンで発売された「糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン 2個入」。ネーミングにもあるように、1個あたりの糖質が12.8gと少なめなのがうれしいポイントです。ネット上には「チーズたっぷりで最高!」「おいしすぎて一気に2個食べちゃった」といった反響の声が。どんなお味なのか、さっそく食べていきましょう!

 

黒ごま×チーズの魅力的な組み合わせを楽しめる「糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン 2個入」

まず始めにパンをちぎろうと手に持つと、ふんわりとしたやわらかさに衝撃を受けます。半分に割ると中にはチェダーチーズクリームがたっぷり。糖質を抑えた生地を使用しているので、日頃から糖質を気にしている人でも手にとりやすい一品です。

 

もちもちな生地をかんでいると、練り込まれた黒ごまのぷちぷちとした食感が楽しめます。パンの芳醇な香りのほかに、ごまの風味が広がり幸せな気持ちになりました。チェダーチーズはなめらかな舌触りで、チーズ好きにはたまらない濃厚な味わいです。そのままかぶりついても、ちぎってクリームにディップしてもおいしくいただけますよ。

 

実際に食べた人からは、「濃いチーズクリームが病みつきになる」「朝食にも、おやつにもぴったりかも」と好評の声が相次いでいます。糖質オフのチーズパンが気になる人は、ローソンに足を運んでみてはいかが?

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON