ヘルスケア
ダイエット
2019/3/12 11:00

マイルドなスープに病みつき♡ ほどよい辛さとうま味を楽しめるセブンの「1/2日分の野菜! ごま豆乳担々スープ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月12日(火)よりセブンイレブンで発売された「1/2日分の野菜! ごま豆乳担々スープ」。濃厚な豆乳やごま、ラー油を使ったスープはほどよい辛さとコクが楽しめると評判です。どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

 

■コクウマなスープが病みつきになる「1/2日分の野菜! ごま豆乳担々スープ」

パッケージのふたを開けると、敷き詰められた野菜の上にみそで炒めた鶏ひき肉が盛りつけられています。キャベツ、もやし、にんじん、たまねぎがたっぷりと使われていて、「1/2日分の野菜」というネーミング通り野菜不足を解消できそうな一品。ネット上では、「1/2日分の野菜シリーズの中でいちばん好き」「レギュラー商品化して欲しい!」とすでに反響の声が続出中です。

 

まずはスープを口に含んでみると、鶏ガラのうま味とごまの香ばしさが一気に広がります。濃厚な豆乳スープは口当たりがとってもマイルドで、いつまでも飲んでいたくなる味わいがたまりません。次に具材を試食。キャベツやたまねぎは細かくカットされているため、スプーンで一気にいただけます。シャキシャキとした歯ごたえを楽しんでいると、野菜にしみ込んだスープがジュワ~とあふれ出してきました。

 

購入者からは、「赤くて辛そうな見た目たけど、豆乳スープのおかげで食べやすかった」「スープが濃厚でご飯と一緒に食べたい」と評判のよう。手軽においしく野菜不足を解消できる同商品を、ぜひチェックしてみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON