ヘルスケア
ダイエット
2019/3/14 11:00

ファミマの新作は、食物繊維が豊富な雑穀を使ったピリ辛な「担担風雑穀入りサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月19日(火)よりファミリーマートで発売された「担担風雑穀入りサラダ」。ヘルシーな雑穀に目がない女性からも注目を集めていて、すでに何度もリピート買いしたという人も。どんな仕上がりなのか、一緒にチェックしていきましょう!

 

 

■ごま担担風ドレッシングが食欲を刺激する「担担風雑穀入りサラダ」

同商品は、付属しているピリ辛なごま担担風ドレッシングが好評で、「ふつうのドレッシングに飽きてしまったから、担担麺みたいな濃い味つけに感動した!」「ピリ辛で箸が進む。これなら毎日食べたいかも」といった反響の声が上がっています。

 

パッケージを覗いてみると、豆ミートのそぼろ炒めとザーサイが目を引きます。野菜は千切りキャベツとレタス、グリーンリーフや紫たまねぎなどを使用。容器に敷かれたフィルムをとり除くと、「押麦」や「もち黒米」を使った雑穀も入っているのが確認できました。雑穀は白米よりも食物繊維や鉄分が豊富で、ヘルシー食材として話題になっています。栄養バランスがよさそうなサラダを、さっそくいただいてみましょう。

 

ドレッシングがまんべんなく染み渡るように、具材をよくかき混ぜてからひと口。ごま担担風ドレッシングは、「担々麵」のスープを彷彿とさせるピリ辛な味わいに仕上がっています。ラー油で和えたザーサイもほどよい刺激があり、食べる手が止まりません。

 

続いて雑穀だけを口に含んでみたところ、クセのない素朴な味わい。大豆ミートやドレッシングにしっかりと味がついているので、サラダやそぼろと絡めて食べるとちょうどいい味つけになりそう。麦のもちもち食感は、サラダの歯ごたえにかき消されることなく存在感がありました。刻まれたキャベツや雑穀がぽろぽろ落ちやすいので、スプーンで食べるのがおすすめです。

 

実際に食べた人からは、「ランチ用に購入して、おいしすぎて夕飯にも買っちゃった(笑)」「ピリ辛の担担風ドレッシングにハマりました。単品でも販売してほしい!」「麦の食感がたまりません。たくさん入ってるからうれしい」「最初は辛い!って感じたけど、サラダと混ぜたらすごく食べやすかった」「ダイエット中で野菜ばかり食べてると、こういう濃い味つけのサラダが新鮮で病みつきになります」と好評の声が続出中。

 

 

濃厚なドレッシングにハマる人が続出中の同商品。毎日の食事で栄養をしっかりとりたい人にもおすすめなので、ぜひファミマでゲットしてみてはいかがでしょう?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON