ヘルスケア
ダイエット
2019/3/22 11:00

バジルが香る具だくさんなサラダ!「グリルチキンのサラダクリーミーバジルソース付」がファミマに登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月26日(火)よりファミリーマートで発売された「グリルチキンのサラダクリーミーバジルソース付」。緑色が鮮やかなサラダを、さっそく試食してみましょう。

さっぱりなのにクリーミー!「グリルチキンのサラダクリーミーバジルソース付」

同商品は「サラダだけだと少しもの足りなさを感じる…」という人におすすめな、ボリューミーなサラダです。購入した人からも、「バジル風味のサラダって、ありそうであまりなかったんだよね」「グリルチキンが大好きだからうれしい商品!」といった歓喜の声が。

 

パッケージを開けてみると、野菜とゆで卵の上に存在感たっぷりなチキンが盛りつけられています。「グリーンリーフ、紫キャベツ、赤パプリカ」が入ったサラダは色鮮やかで、シンプルながらずっしりとしたボリューム感。別容器に入ったドレッシングを開封すると、爽やかなバジルの香りが鼻の中を抜けていきました。

 

まずは大きくカットされたグリルチキンをひと口。しっとりした歯ざわりと、ちょうどよい塩けが口の中に広がります。黒こしょうのピリッとする辛さがアクセントで、ハーブの香りがフレッシュなあと味を演出。しつこい脂っこさもなく、さっぱりした味わいなのでいくらでも食べられそうです。

 

次にドレッシングをかけたショートパスタとサラダをパクリ。クリーミーなバジルドレッシングが、シャキっとしたレタスとほろ苦い紫キャベツの味わいを引き立ててくれます。芳醇なチーズの味わいとマヨネーズの酸味も感じられ、思わず笑顔に。ショートパスタはドレッシングが絡みやすい“らせん状”になっているため、味がぼやけてしまうこともありません。

 

半分ほど食べたところでゆで卵を口に運ぶと、酸味のあるドレッシングとしっかりマッチ。卵が食感に変化をつけてくれるため、最後まで楽しんで食べられそうですね。色どりのいいパプリカは、ほどよい甘さがありました。

 

購入した人からは「今まで食べてきたサラダの中でも最高においしい」「夕ご飯に食べたけど、意外とお腹にたまりました」「グリルチキンがおいしくてクセになりそう!」「シャキシャキのレタスと、食べごたえのあるショートパスタのコンビがたまらない」など好評の声が多数。爽やかなバジルのフレーバーが病みつきになるサラダを、ぜひ味わってみてくださいね。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON