ヘルスケア
ダイエット
2019/3/26 11:00

パスタを覆いつくすほどの大量のほうれん草♡ セブンの新作「ほうれん草ベーコンの和風パスタ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月5日(火)よりセブンイレブンで発売された「ほうれん草ベーコンの和風パスタ」。どんなパスタに仕上がっているのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

 

ほうれん草をふんだんに使った「ほうれん草ベーコンの和風パスタ」

パッケージを開ける前から、サラダかと思うほどパスタの上にたっぷりとほうれん草が盛られているのがわかります。緑一色のフレッシュな見た目に、期待は高まる一方。

 

新鮮なほうれん草がポイントの同商品には、「ほうれん草たっぷりですごくおいしい!」「しばらくセブンのほうれん草のパスタにハマりそう」「こんなに大量のほうれん草が食べられるなんて最高!」など好評の声が続出中。健康志向の女性からも多くの反響が上がっています。

 

電子レンジで温めてからふたを開けると、上に盛られた生ほうれん草の下から、ボイルされたほうれん草を発見。ボイルされているぶん、心地よいしなやかさがあり、味がしっかりとしみ込んでいます。ほどよい塩味でどんどん食べ進めていけそう。生ほうれん草のほうは、レンジで温めたあともしっかりした歯ごたえをキープ。2種類の違った食感を楽しめるので、最後まで飽きずに食べられます。気がついたら、あんなにたっぷり入っていたほうれん草があっという間になくなっていた…なんてことも。

 

次に、お待ちかねのパスタをひと口。あっさりしたしょうゆテイストは、ほうれん草とバツグンのコンビネーションです。それぞれの食材が存在感を出しつつも、全体のバランスはきちんと保たれています。生のほうれん草とパスタを一緒に口に入れると、ほうれん草のほろ苦さが引き立ってクセになりそう。

 

スモーキーなベーコンはほうれん草と鉄板の組み合わせ。期待しながら口へ入れると、じゅわっとあふれるベーコンのうま味をほうれん草がやさしく包み込みます。ハズレのないコンビだけあって、ますますフォークが進む味わい。唐辛子と一緒に食べれば、さらにキレのある変化を楽しめますよ。

 

同商品を購入した人からは、「見た目のインパクトとほうれん草の多さにビックリした」「こんなにほうれん草が食べられるとは思わなかった」「ほうれん草好きにはたまらない! ほうれん草天国だ…」などの声が続出中。たっぷりのほうれん草が食べられる同商品を、一度試してみてください。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON