ヘルスケア
ダイエット
2019/3/27 11:00

スパイシーなサルサソースと春雨の食感がやみつきになる!ローソンの新作「タコスミートのヌードルサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月5日(火)よりローソンで発売された「タコスミートのヌードルサラダ」。“ヌードルサラダ”は平たい春雨を使った商品で、ほかの麺類に比べてカロリーが低いため女性たちから人気の商品です。人気があるヌードルサラダの新作だけあって、どのような仕上がりなのか期待が高まります。「タコスミートのヌードルサラダ」をさっそく実食していきましょう。

 

 

タコス風味のヌードルサラダ

同商品には、タコスミート、チーズ、トマト、ゆで卵、レタスといった色鮮やかな具材が盛られています。中の春雨が見えないほど野菜がたっぷりと盛られているので、栄養バランスもバッチリ。別の容器に入った“サルサソース”の香りを確認すると、ツンとした酸味とスパイシーな香りが鼻の中を刺激しました。

 

ネット上では「さっぱりしてるからツルっと食べられる」「カロリーが気になるときに食べると、お腹がふくれるからうれしい」「野菜もたくさんとれるのでいつも買ってます」など好評の声が。

 

 

“サルサソース”をかけて、まずはタコスミートからひと口いただきます。初めは「少し辛いのかな…」と思いましたが、ミートソースのような、甘さとトマトのコクをしっかりと味わえました。牛肉と豚肉が入っているので、肉のうま味も感じます。

 

 

タコスミートを堪能したところで、次にメインの春雨を食べていきます。ツルっと勢いよく口に運ぶと、“サルサソース”のピリっとしたアクセントと爽やかな酸味が口の中で絶妙にマッチ。独特な歯ざわりは、今まで食べたことのない新食感を演出しています。

 

 

半分ほど食べたところで、味を変化させるため、卵をひと口。ほおばった瞬間に“サルサソース”と合わさり、卵本来のやさしい味わいがより引き立ちました。そのままトッピングされていたチーズを口の中にいれると、味が丸くなりクリーミーな味わいに。タコスミートのピリ辛感をチーズがマイルドに包み込んで、とても食べやすく仕上がっています。

 

 

同商品を食べた人たちからは、「酸味と辛味があるピリ辛サルサソースがたまらない」「しっかりタコスっぽさもあって大満足」「春雨のコリコリした食感が新しい」など好評の声が続出中。春雨の食べ応えも十分なので、お腹にもしっかりたまるはずです。新食感のヌードルサラダが気になった人は、ローソンに足を運んでみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON